※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

保育園未入園でも予防接種はおすすめですか?外出は少ないが、軽い買い物はあります。どう思いますか?

保育園とか別に入れてないのに予防接種してる方がいいんですかね?外に出る事もひんぱんじゃないし軽い買い物ぐらいなんですが...どう思いますか?

コメント

予防接種はした方がいいと思います!

さそりん

何の予防接種ですか?

ママリ。

なにの予防接種ですかね?

インフルエンザとかは別に受けなくていいかなぁって思っちゃいます😵

ままり

私も週一くらいしか行かない買い物で私と旦那がインフル、子どもが胃腸炎をもらいました。
病気でも普通に買い物してる人っているので、受けてて重症にならずに済むならいいのかな?と思います☺️無料のものは特に経済的負担もないですしね!
有料のロタとかインフルは経済的負担にはなりますが、受けてて損はしないかなと思います。

hokke

市で無料で受けられるものは受けます。
ロタの予防接種もしました😊
インフルエンザは0歳だと意味がないと言われたので、受けていないです。
もし何かあった時に、後悔したくないので👍

elmo

任意はしなくていいと思いますが、定期の予防接種はした方がいいから無料なんだと思います。
その出掛けない生活状況って今だけですよね?お子さん大きくなれば、外に遊びに出たり、公園や施設など行かないんでしょうか。

⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

皆さんの意見見て考え変わりましたー(^_^;)
17日なんでしっかり予防接種してきますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ‼️ありがとございます💓