※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
産婦人科・小児科

娘が鼻水と咳で熟睡できず、鼻が固まったが今は改善。病院に行くか悩んでいます。

生後4ヶ月の娘が土曜日から鼻水が出ています。その影響で時々咳き込んでしまい熟睡できないようです。週末は様子を見ていたんですが、今日の朝起きた時に片方の鼻がカピカピに固まっていたので、夕方に病院へ行こうと思っていました。1日様子を見ていたら、今は鼻も通っているようで咳もしていません。インフルエンザも流行っているので、病院に連れて行くか悩んでいます…。

コメント

たろまま

病院、予約は取れないんですか??

• ピーチ

ピーチ

予約は取って、順番が近づいてきたので悩んでると連絡したら、来られる場合は19時までに来て下さいと言われました。

• 1月15日
  • たろまま

たろまま

そしたら行ってきたほうがいいと思います!
    念のためというのがありますし😣

• 1月15日
  • ピーチ

ピーチ

ありがとうございます。中耳炎とかも怖いですもんね。もう少し様子みてみます。

• 1月15日
  • たろまま

たろまま

RSウイルスの検査とかも、してもらえるようならしといたほうがいいかもです!

• 1月15日
  • ピーチ

ピーチ

わかりました、相談してみます。ありがとうございます!

• 1月15日
ドキンちゃん

私も娘が4ヵ月です!!
咳、鼻水機嫌がわ悪く寝つきが悪くて
今日診察してもらってシロップの
薬貰いました!
完母だから免疫あると思ってたのに
そんなの関係なく風邪ひくみたいです!

念の為行ってきた方が良いと思います!!

• ピーチ

ピーチ

そうなんですね、心配ですよね…。
    ありがとうございます!

• 1月15日
りぃちゃん

私も今日、息子が2日前から鼻水ズルズルで熟睡できず…ずっとグズグズだったので耳鼻科に連れて行きました!

そしたら中耳炎になりかけ…と言われちゃいました💦鼻水も吸ってもらい、スッキリしたのか今はスヤスヤ寝てます!

一応念の為に行った方がいいと思います(^○^)

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます!明日朝から連れて行きます。

• 1月15日