※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
雑談・つぶやき

マグロなどの水銀がダメな理由を調べてみた。水銀は胎盤を通して胎児に…

マグロなどの水銀がダメな理由を調べてみた。
水銀は胎盤を通して胎児に伝わって、耳の発達が遅れることがあるらしい。
ふむふむ。
1人目の時はダメなんだーって感じで月に1回1皿食べていたけど、ちゃんと理由知らないといけないね😅
まあ過剰摂取がダメなだけだけど、1週間に80gまで、刺身1人前、切り身1枚とのこと。

ついでにカフェインも。
カフェインは鉄分の吸収をさまたげるんだね。そして胎盤を作る血液も減少させるから、胎児の発育に影響が出る可能性&貧血になりやすいと。
ふむふむ。

ネットの情報。
間違っていたり他の情報があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

さや☆たん

息子を妊娠中にマグロとカフェインのことを産院の院長に聞いたところ過剰摂取しなければ食べても全然大丈夫だよと言われました😊
マグロを毎日10皿、コーヒーを毎日5杯食べたり飲んだりしないでしょ?😅
と言われました🤣

• だいちゃん

だいちゃん

もちろん過剰摂取しなければということはわかっていますよ\( ˆoˆ )/
    ここでやたらと、お寿司食べても大丈夫ですか?等の質問が多いので調べてみました(笑)
    私も昨日ふつうにマグロ食べました(笑)

• 1月15日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうだったんですね☺️
    同じく私も昨日マグロのお寿司食べました😊✨

• 1月15日

え、私切迫早産で入院中
マグロのお刺身何回もでましたよ🤣

過剰摂取した場合のリスクを
書いてるだけですね(*^^*)

• だいちゃん

だいちゃん

そうです!
    過剰摂取の場合です!
    やたらとお寿司食べても大丈夫ですか?等の質問が目につくので調べてみました(笑)
    私も1人目切迫で入院中、毎食緑茶でした🤣(笑)

• 1月15日

退会ユーザー

確かに!笑

マグロ一切れ食べてしまいました💧
    とかよく見かけますよね🤣

私も毎度緑茶でしたー🤣🤣

• 1月15日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

過剰摂取がダメなだけで「マグロ一口食べてしまいました」とか見るとええええええー!!と一人で驚いてます(笑)
私は少しも気にしなかったしコーヒーも毎日飲んでました❤
気にしすぎてる方多いですよね💧
むしろ子供産んだらお寿司なんてめったに食べられないんだから今のうちに食べときなよ!ってコメントしたくなります(笑)

• だいちゃん

だいちゃん

ですよね!!
    まあ初めての妊娠なら心配になるのは分かるのですが、そういう質問に回答者さんで「マグロはダメですよー」ってコメントしている人がいて、なんでダメなのか知ってるのかな?と疑問に思っていました(笑)
    本当にそうですよね😂
    暴れて暴れてお寿司どころじゃないです🤣🤣🤣

• 1月15日