※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
06m25
家事・料理

まだまだ 寒い日が続きますね( ˃ ⌑︎ ˂ )💦皆さん 今日の晩御飯わ何をする…

こんにちは♩︎
まだまだ 寒い日が
続きますね( ˃ ⌑︎ ˂ )💦

皆さん 今日の晩御飯わ何を
する予定ですか〜?🧐💭
寒いから 毎晩のようにスープ系を
作ってたんですけど さすがに
飽きますよね😫😫😫

そんな今日わ 久しぶりに
シチューをしようかと
思ってるんですが…
1歳5ヶ月の息子にわ まだ
親と同じシチューわ濃すぎますかね?
基本わ大人と同じものを
食べさせてるのですが
カレーわまだ 赤ちゃん用を
使ってるので 気になりました😞💦

コメント

hoshiko

今晩はすき焼の予定です!

シチュー、いいですね😆
あたたまるし野菜もたくさん食べられるし!

大人と同じ味付けが心配なら、ルーを半分の段階で先に取り分けてしまうか、牛乳やお湯で少し薄めるとかでいいかなぁって思います!

  • 06m25

    06m25


    ありがとうございます😇🌟

    すき焼き いいですね〜♩︎
    濃いめの味付けに生卵を
    絡めながら食べる💓
    想像したら お腹がすいてきました!笑

    いいですよね(*'ω'*)
    私の場合 カレーより
    シチュー派なんです😅🙌

    牛乳で薄めるの良さそうですね✨
    熱々の状態だと火傷しちゃうから
    冷たい牛乳を入れることで
    ちょうどいい 温度になりそうです!
    その案 使わせて いただきます❣︎

    • 1月15日
  • hoshiko

    hoshiko

    たまたま冷凍にすき焼き用の薄切り肉がたくさんあって冷凍室がお肉でいっぱいなので、早く使いたくて…すき焼きに決めました😅

    甘辛い味に生卵、合いますよね😍
    主人が帰らないのでまだ食べれず…お腹空いてきました😢

    カレーよりも刺激がないので小さな子どもでも食べさせやすいですよね!アツアツだと火傷が心配ですが、牛乳を足したらちょうどいい温度になりますよね😊

    • 1月15日
  • 06m25

    06m25


    遅くなってすいません😫💦

    私も冷凍庫にいろいろと
    保存しちゃって すぐに
    いっぱいになって毎日の晩御飯で
    冷凍庫と格闘してます!笑
    安い時に大量買いしてたら
    家計的にわいいですけど
    毎日の晩御飯に悩んじゃいます😞💭

    旦那さんわ 基本 帰り
    早い方ですか?
    うちわ 遅いので いつも
    晩御飯だけで 2回も作ってます👈
    義母がいるので 7時に間に合うように
    義母と子供の分を…
    旦那わ23時とかに帰ってくるので
    それに合わせて 作ったり…
    たまに、一緒に作って 食べる時に
    レンジで温めて 食べてもらうことも
    ありますが…( ˃ ⌑︎ ˂ )💦

    そうですよね!
    お肉わ ミンチを使用したので
    小さな子供でも 食べやすいかと…。
    牛乳を足して ご飯を入れてあげると
    いつも以上にバクバクと
    食べちゃいました!笑

    • 1月17日
  • hoshiko

    hoshiko

    いえいえ🙂
    冷凍庫にあるものを見ながら夕飯作らないといけなくなりますよね🙄

    旦那は7時前後にはだいたい帰ってきますよ!

    2回も食事作るのは大変ですね😓帰りが遅いと食器とかの片付けもなかなか終わらないし辛いところですね😣

    たくさん食べてくれてよかったですね😆

    • 1月17日
  • 06m25

    06m25


    ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )💦
    冷凍庫にあるものを
    覚えてたら なんとなーく
    考えながら 作れますけど
    覚えてなかったら 確認しなきゃ
    いけないので すごく
    めんどくさいです😭😭😭

    いいですね〜(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    7時前後に帰ってきてくれるの
    ほんと 羨ましいです😞💭
    そんな仕事についてほしい
    なんて 今更 言えないですし…😫💦
    まあ、仕方 ないです!笑
    片付けがなかなか終わらないのわ
    ほんとに 辛いです( ˃ ⌑︎ ˂ )💦
    たまーに、旦那に任せて
    先に寝ちゃったりしますが…!笑

    はい◦︎°˚\☺︎/˚°◦︎
    シチューにご飯なんて合うの?
    って思ってましたが ドリアみたいで
    案外 美味しくてびっくりしました‼️笑

    • 1月17日
  • hoshiko

    hoshiko

    ほんと…冷凍庫に入れすぎると何があるっけ?🤔ってなり面倒になりますよね!

    早く帰って来てくれるのはいいですが、給料が安すぎて私もパートしてます😵

    シチューにご飯、合いますよ‼️うちは毎回シチューにご飯🍚です🤭

    • 1月17日
  • 06m25

    06m25


    なります、なります!!!
    たまに 冷凍庫にあるけど
    安いからって買っちゃって
    またまた冷凍庫がぱんぱんに
    なっちゃいます♩︎笑

    うちも給料 安いですよー😞💦
    義母が働かずに家でずつと
    いるから 旦那1人の収入で
    4人分ってなかなか
    厳しいので 私も最近
    朝の8時から働くように
    なりました!
    おかげで ますます 夜遅くまで
    起きとけなくなり 旦那わ1人で
    晩酌をしてます!笑

    合いすぎて びっくりしました😆🙌
    うちも これから 推奨しようかと
    思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    チーズ買ってきて 焼いたら
    なんちゃってドリアも
    出来ますよね😇❣︎

    • 1月17日
♡mama♡

二人目はなんでも欲しがるので一歳前からあげてました(´Д`)でも、少しお湯で薄めてました(笑)

  • 06m25

    06m25


    ありがとうございます🌟

    2人目となると 上の子と同じがいいー
    ってなるから なんでも
    早め早めになっちゃいますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )💦
    シチューって カレーみたいに
    辛いわけぢゃないので
    大人と同じでも なんの抵抗も
    なさそうな感じわします(*'ω'*)♩︎

    • 1月15日