※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mit
子育て・グッズ

目の周りに湿疹が出ていて、ステロイド薬で治療中。症状が繰り返し、悩んでいる。同じ経験の方いますか?

まぶたと目の下に湿疹が出ていて、1週間前急にひどくなってしまいました。
白っぽいプツプツと赤っぽいプツプツで、寝る前にかゆいみたいです💦
少し腫れぼったくなってて目も一重に😭
以前小児科で、乾燥かなぁーってヒルドイドをずっと塗っていたのですが、目の上だけ治らなくて…
小児科か皮膚科か迷って皮膚科に行った所、ステロイドの、キンダーベードを処方されました。
薬局で、目の上にステロイドはねー…
と言われたのですが、その日から寝たあと綿棒で少しだけつけたら2.3日でよくなったのですが、また出てきました😭
目の周りだしステロイド怖かったので、小児科に受診したのですが、今度はアレルギーの飲み薬を処方されました。
いったいなんなのこの湿疹はー😭
と悩んでます😭
同じような症状の方いますか??

コメント

ステロイドも長期大量に使用しなければ問題ないですよ😅
ヒルロイドは保湿剤でしかないので、傷などは治す力はないので、キンダベード使った方が痒みも減りいいと思います🤚

• mit

mit

コメントありがとうございます😊
    様子を見ながらひどくなるようならキンダーベート付けてみます👶🏻

• 1月16日