※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

5歳の次男が日中におもらしを繰り返し、イライラしています。保育園では漏らさず、家では漏らすことが増え、ゲーム中も漏らすように。漏らさない方法を知りたいです。

最近次男が日中におもらしします。
もうすぐ5歳になるっていうのに、声掛けしないとトイレ行かないでおもらしする。
本当にイライラします🙄

今までできていたのに、昨日なんか3回も漏らして。
怒ってはいけないと思いつつ、めちゃめちゃ怒ってしまいます。

保育園では定期的に行く時間があるからか漏らさないくせに、家にいるとなぜできないのか。
ゲームをやるようになって漏らすことが増え、
怒られることが増えてお漏らしの回数がかなり増えました。

赤ちゃんみたいで情けないです🥲
外で漏らされると本当に恥ずかしいしイライラする

どうすれば漏らさなくなるでしょう🥲

パットやオムツつけるしかないでしょうか🥲

こんなんじゃ保育園も小学校も行かせたくない〜

コメント

はじめてのママリ🔰

一度病院で相談されてはどうでしょう?
おもらしする前はあわててトイレに行くのでしょうか?それともその場で別のことに集中してるとかでしょうか?

• moon

moon

別のことで集中している時が多いですね。

兄の影響でゲームをするようになり、気がつくと漏らすということが数度あり
    ちゃんとトイレに行くように怒ることが何回かあってから
    繰り返し漏らしてしまうようになりました🥲

完全に怒ったのが原因で、ゲームをしていなくても漏らします。
    精神的なところだと思うので、病院に行く用事ある時についでに相談してみます

• 4月26日