※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

不妊治療で辛い経験をした31歳女性が、子供をもうけるか悩んでいます。体調面や不安があり、他の方の経験談を聞きたいと思っています。

4歳の息子一人います。
息子も不妊治療二年目にできました。
息子を出産する時に絨毛癌という妊娠性の病気になり、1ヶ月半早く帝王切開でとりだし、息子はNICUへ、私は抗がん剤治療をしました。
そして、妊娠許可がおりてから、不妊治療再開し、去年やっとできたと思ったら心拍確認後の流産。
流産の手術をうけました。
とても辛かったです。
女の子ほしいな。3人兄弟にしたいなと私も夫も思ってます。
けど、また不妊治療にふみきるのが怖くて(´;ㅿ;`)
今31歳です。
時間はありません。
後悔はしたくない
けど、またあんな辛い思いをしたくない。
また絨毛癌になったら?また不妊治療の辛い自己注射も嫌だ。
1人でもいいかなと思いつつ、子供二人連れている家庭がとても羨ましいです。
とりあえずベジママというサプリメントを飲んではいますが、多嚢胞性卵巣で極度の生理不順で自然に妊娠は難しそう…
不妊治療再開するかとても迷います。。
とりあえず太ってきてるので、痩せる努力や健康に気を使うようにはしていますが。。
多嚢胞性卵巣の方、⚫⚫をして⚪㌔痩せたら妊娠したよとか、、
痩せたら妊娠したという方はいますか?
もし、いたら、体験談教えてください。

コメント

ママリ

内服では効かず連日注射してやっと排卵できるくらいの頑固な多嚢胞でした(>_<)しかも受精障害がわかり、顕微授精にステップアップまでしてやっとの思いで二人の子に恵まれました😭
しかし、二人目出産後生理もまだのなか、まさかの自然妊娠しました!
二人目出産後は、一人目妊娠時より-3kg減りました(^^)子供も二人ということで一人目のときより健康的に過ごしていたこともよかったのかな?
とりあえずこういうケースもあるので、まだまだ希望はあると思います❗

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!希望がもてました!
    私も健康的に過ごすように心がけます(`・ω・´)ゝ
    上の子との差が1年、2年とあいていくたびに焦りますね(^ω^;)
    年の差兄弟でも良いのですが、あと二人欲しいので。。
    私も内服では効かず、連日注射でした。でも自然妊娠にかけてみたいと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月15日