※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

息子が最近食事を拒否し、機嫌も悪い。どうすれば食べさせられるか悩んでいます。

息子が最近はご飯を食べなくなりました。口に入れてもすぐにベー👅っと出してしまうし、椅子に座っても首を振り食べようとしません。スプーンを持出せてみますが、スプーンで遊ぶなど大変です。仕事をしながらなので、マンネリ化してしまってるのもありますが、アンパンマンのスティックパンも食べない!不機嫌になるので、お出かけの時はお菓子をやったのが間違いでした。こんな時はどのようにしたら食べるのでしょうか⁉️

コメント

aamama

何歳かにもよりますが、
話が少しでもわかるのであれば、果物を見せ、(食べて欲しい食べ物)これキレイキレイしたらあげるよって行ってみるとか?

1歳とかなら、食べたふりして美味しいことアピールしたり、スプーン持たせた時に食べ物を乗せてあげて、手伝いながら口に入れ、食べれたことを褒めてあげるとか?

どうでしょうか?┃ョ・ω・`*)