※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
妊娠・出産

産前産後に家族が手伝いに来た方へのお礼について相談です。義母と実母に何かお礼を考えているそうです。

産前産後にご家族が手伝いに来てくれたという方にお尋ねします。
何かお礼を渡しましたか?
何を渡されましたか?

今は自宅安静中で義母が週2、3で手伝いに来てくれていて、産後は実母が1ヶ月間泊まりがけで手伝ってくれます。
2人に何かお礼したいなぁと思っていまして、今から考えておこうかなと。
知恵をお貸しください(>_<)

コメント

ちむ、

私は少し高めのお菓子を渡しました(><)
お金は受け取ってもらえないのが目に見えているので、手軽に受け取ってもらえるお菓子にしました!

• あ★き

あ★き

お金はきっとうちも受け取ってくれないと思います…困りますよね(´`:)
    お菓子は定番でいいですよね!
    ただ、私がお菓子屋に勤めてたからいろんなお菓子送った事があり、ネタが尽きていまして(笑)
    お菓子じゃない食べ物もいいかもですね♪
    コメントありがとうございます。

• 9月11日
ぷーーころ

私も産後3週間位は実母に手伝いに来てもらう予定です。
現金で2万位か、何か母が喜ぶ物をプレゼントしようと思っています(^^)
あまり自分では買い物しない母なので何か良い物を💓

• あ★き

あ★き

お礼考えるの難しいですよね(>_<)
    確かに、自分では買わなさそうな、ちょっといい物なら喜んで使ってもらえそうですね♪
    ブランド物だったら絶対買わないから、あげてみるのもいいかもしれませんし(*^^*)
    コメントありがとうございます。

• 9月11日
はーちゃん❤️

里帰り中です🌟
私も実家にお礼をしたいと考えています😀うちも一緒でお金は受け取ってくれないと思うので、代わりにビールをプレゼントしようと思っています❗️両親ともにビール大好きなので😁