※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。病院で早めに来てほしいと言われるが、つわりはあるものの他に不調なし。4w5dと5w0d、どちらの時期が適切でしょうか。

早期妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
病院に聞いてみると、なるべく早めに来てくださいと言われたのですが…
少しつわりがある程度でほかには不調もなく、あまり早すぎてもなぁと悩んでいます。

1人目の時は別の病院でしたが、初診が早すぎたのでその後何度か足を運びました😅
そこで質問なのですが、4w5dか5w0d、数日しか変わりませんが、皆さんならどちらに行きますか?

コメント

ちびすけ

私は5wですかね!
胎嚢など、確認できない可能性あるので😩

がちゃ

出血や腹痛があるなど気になる症状が無ければ、私なら5wで行きます😃

私自身、陽性反応出て病院行きましたが、早すぎて何も見えなかったという経験があるので😅

ももっち

4wの週で行って、まだわからず、結局5w入ってから行ったりしたので、5wで行きます😅

ぶどう

5wですかね。
早めだと心拍確認できるまで
毎週足を運んだりして大変だと思うので( ´•ω•` )

ななん

私は年末年始を挟んでいたのもあり、年明けに病院に行きました❗最終生理から数えて6wこえてくらいだったので、1回で心拍まで確認でき、母子手帳をもらいに行きました(^-^)

ぽこ

ご回答ありがとうございます!
まとめての返信になりすみません。
5週過ぎてからにしようと思います😊