※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなっつ
サプリ・健康

やってしまいました😱気をつけていたのに風邪をひいてしまい🤧喉痛、耳痛…

やってしまいました😱
気をつけていたのに風邪をひいてしまい🤧
喉痛、耳痛、鼻水ダラダラです💦💦
あっという間に悪化しました😭
私の風邪症状の3日前から息子も鼻水たらしてます😅

病院行くのも息子を連れての受診になるので…と躊躇しています。

皆さんならどうしますか??

コメント

りり

消化器内科で勤めています!

わたしは病院に行っても授乳中なので大した薬飲めないので、熱が出るまで様子見ます!
熱が出てもカロナールとフロモックスという抗生剤くらいしかだしてもらえませんが…😅

• さなっつ

さなっつ

早速のお返事ありがとうございます😊

ですよねー
    熱も37.3℃ぐらいだしとマスクをして様子をみてるんですが…
    息子が夜中頻繁に起きるのでゆっくり寝れてなくて、最近はお昼寝も抱っこ紐じゃないと寝てくれないので睡眠をしっかり取れません😭
    救いは食欲があること‼️
    朝からモリモリ食べてます😊

• 1月15日
  • りり

りり

風邪はゆっくり安静にするのがいちばんの薬ですが、子育てしてるとそうもいかないですよね😭
    風邪薬は症状を治すわけではなく和らげるだけなので…
    わたしもなかなか休めずに年末39度の熱が3日間続きました😭
    食欲あるのは安心ですね!!
    今よりも悪化しないようにお大事にしてください💦

• 1月15日
  • さなっつ

さなっつ

医療従事者のりりさんにコメントいただき救われました♡

39℃とは😱
    聞いただけでも意識朦朧レベル😵
    今はもう治られたんですか?

はい、悪化しないように頑張ります‼️

• 1月15日
あっちゃん

耳鼻咽喉科に一昨日連れて行き、私も受信しました。

2回目以降はネット予約出来るところなので順番が来るギリギリまで家で待機して連れて行きました。

息子は昨年、インフルエンザの注射2回して、私も打ってたのですが、風邪なのかインフルエンザなのか分からなかったので、連れて行って安心しました。

座薬は使わなかったのですが、熱はないものの、鼻水、咳き、くしゃみしているので家で過ごしています。

息子は軽い中耳炎になりかけていたようで、早めに受診して良かったと思っています。

私は咳きが全く止まらなかたので、受診して薬貰ったら楽になりました。

お大事になさって下さい(^^)

• さなっつ

さなっつ

この時期辛いですよね😭
    ネット予約できる耳鼻科、そういえば近所にあります!

息子は透明なサラサラ鼻水だけなんでそんなに心配はしてないのですが、耳鼻科受診も検討してみます😊

あっちゃんさん親子もどうぞお大事になさってください‼️

• 1月15日
はるママ

私も授乳中なので息子優先になります。あまり薬飲めないし、結局は自然治癒に頼るしかないので、自分が辛くなく息子の症状も軽ければビタミンCなどの栄養と水分取って睡眠をとるで頑張ります。
症状が酷い時とか薬欲しい時は、かかりつけの小児科で内科もやってるので、息子と一緒に診てもらう感じで病院に行きます。

• さなっつ

さなっつ

やたら喉が渇くのでこれでもかってぐらい水分取ってトイレの回数も半端ないです😅
    昨夜も風邪症状出始めてたのでお鍋にお野菜いっぱい入れて沢山食べました。
    ビタミンCは必要ですよね😊
    コメントありがとうございます♡

• 1月15日