※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那が家事育児に厳しくて精神的につらい。子供達にも影響がある。旦那は家にいないのに些細なことで怒る。母親としての批判に悩んでいる。旦那の態度に限界を感じている。

旦那にほんっとに腹立つ!!!

家事育児少しでも完璧に出来てないと、すぐ怒るから、子供達にも悪影響!!!

三歳と一歳でまだまだ手がかかるから、子供達優先でドタバタな毎日の中家事してるのに、旦那はほとんど家にいないくせに、たまにいるとちょっとしたことですぐ怒るから腹立つ!

今朝も、朝ごはんの一部にお惣菜の一部を使っただけで子供達の前でキレ始めました。
子供達が眠かったりして機嫌が悪くなるだけでも「しつけが悪い」「甘やかしすぎ」って怒られる。
ダメな母親だと毎回言われてるみたいで精神的に落ち込みます。
それでも夫を見返してやろうと母子で頑張って礼儀やしつけに厳しい名門幼稚園合格しました。
これで少しは認めてくれるかと思いきや「受験前は出来てたのに、最近は出来なくなってきた」等々、また文句ばっかりです。

もう、いい加減にして!!!




皆さんの旦那さんは優しいですか?
家事育児完璧に出来てないと怒ったりしますか?

なんか、文章がまとまってませんが、精神的にやられてしまいました。。。

コメント

2児ママ

旦那さん酷すぎですね😡
子育てしながら
家事を完璧になんて
無理です!
私の家なんか
めっちゃ散らかってますし
息子もワガママし放題です!
旦那は朝早く仕事に行くから
朝ご飯作らないし
朝起きれないこともあります
それでも、子どもの世話任せっぱなしだから
無理しなくていいって
言ってくれます!
子育ては1人でするものじゃないし
家事も女がするものじゃないですよ!
文句言うくらいなら
自分でやって欲しいですね😡

LOCA

家事に文句を付けるならまだしも
二人のお子さんですよね?
躾がなってない?甘やかしすぎ?
はぁ?
1歳と3歳に何求めてるかしらないけど
幼児がなんでも大人の言うことを聞くと思っているのがそもそも
だいぶヤバい人種だと思います( ̄▽ ̄;)
勉強不足ならまだしも
人間性がおかしいですよね

だって大人のご主人ですら
ちっちゃーな事が我慢できずに
すぐにピーピー怒るんですよ(笑)
子供より1000000000倍厄介なことに
気づかないのかしら。

しっかりやる事やっといて
子供は全部ももさんの仕事って感じですよね?( ̄▽ ̄;)

逆にお前はどんな育て方されたらそうなるんだよ。
たまにいる時くらい子供の害になるのやめてくれない?
金稼いでくるだけのダニかよ。

って私なら絶対言っちゃいます( ̄▽ ̄;)

パンダ

考えられないです😭3歳と1才の子供がいて家事も育児も完璧なんて無理ですよ😣どちらか1つでも完璧は無理です(>_<)
その様子だと家にいても気が休まらないし、どんどん追い詰められてしまいますよね😢

名門幼稚園合格おめでとうございます✨すごいですね‼️どうして旦那さんは認めてくれないんですかね??😢結婚当初からそういう完璧主義な旦那さんなのですか?しんどいですね😢

あもされ

えぇー⁉旦那さん何様なんでしょうか⁉
正直ドン引きです。。。😅

自分は何もせず、こんなにも、ももさんが頑張っているのに。。。

私だったら、誰の子やねん⁉ってキレそうです(笑)

もしも、ももさんがダメな母親なんだとしたら、旦那さんもダメな父親ということになりますけど。。。😅

だって、躾は親の仕事です。
出来ていたことが出来なくなっているのであれば、旦那さんも父親としての仕事が不十分ってことですからね😅

旦那さんに認めてもらう必要ってありますか?何もしない人の評価なんて、無ですよー❗

躾云々言うのであれば、子供達の前で母親を怒ると言うこと事態、子供達の躾に悪影響ですよ❗

逆に、どの様な躾をされて育って来たんですかー??って感じしますね😅

怒られたら、怖いし、気分悪いかもしれないですが、なるべく無視しましょ❗

母子でこれからも頑張っていけば、そのうち旦那さんなんていらなくなるかもですよー😁(笑)

myq/

えーーー!それはキツイですよね😭
うちも兄妹で下の子同じ月齢です
まだまだ手かかりますよね💦
専業主婦ですが家事育児完璧から程遠いです💦

子供なんてぐずりますよー😭
そんなんロボットじゃないんだし。
ももさん毎日頑張ってますよー✨

みーこ

旦那さん酷すぎです。
旦那さんに1日でも育児任せたことありますか?大変さわかってもらうためにも1日くらい預かってもらったらどうですか?そしたら育児の大変さなどわかると思う!
なんだと思っているんですかね?
子供の前で叱るのは良くないです。やめてほしいですね!

国際mama.kao

親のエゴじゃないですか?
旦那さんがやられてる事や、
原動や行動って。
完璧に育児家事を出来る
人を逆に連れてきて下さいって私なら言っちゃいますね。

子供は、親の操り人形じゃありません。
貴方が頑張ってるのは、文面から伝わってきますし。

完璧を求める事は、ぜったいにしないです。
してきたら、逆にしてみて下さいと伝えます。

初めてのママリ🔰

読んでて腹立ちました。
さぞさぞ稼ぎのいいご主人なのですね〜(笑)だってたいした稼ぎないとそんなにふんぞり返れないでしょ普通。何様だよ。
稼ぎあっても腹立ちますがね!

名門幼稚園すごいです!
おめでとうございます😍

お惣菜美味しいですよね〜。
お惣菜だって買い物行かなきゃ手に入らないんだよ。誰が小さな子供達連れて買い物行ってやってんだって感じです。
嫌なら食うな。

オハ子

おおー
旦那様は何者ですか?
大会社の社長様とかですか?
自分の会社を継がせるから教育だけはしっかりしたい!みたいな。
知ってる方がそんな感じです。
教育に金に糸目は着けないそうです。