※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

オムツ替えと着替える時に必ずグズグスしてすごく時間がかかります。皆さんはどんな工夫をしていますか?

オムツ替えと着替える時に必ずグズグスしてすごく時間がかかります。皆さんはどんな工夫をしていますか?

コメント

りんご♡

おもちゃをもたせたりしています!

りおな

一歳すぎると急にその時期ありました、一人目も二人目も💦
その時期は無理やりお着替えやオムツ替えしなかったです🤔
オムツ替えるよーゴロンしてーままのとこ来てーってひたすら待って、こっちに来た時に転がしてくすぐったりひと遊びしてから、お話ししながらオムツ替えしてました🤔大変でした、お着替えもそんな感じでしてました…下の子が一歳7ヶ月なんですけど、最近やっとお着替え、オムツ替えさせてくれるようになりました!ぐずられる時も時々ありますが💦

あいここ

オモチャを持たせたり、
テレビを見せたりしながら、
話しかけて、着替えとオムツ替えを
してるということから気を反らせていました‼︎

オムツ替えの時はオモチャやおむつ入れるゴミ袋持たせとくと機嫌よく待てます😊着替えの時は、いないいないばあ〜って言いながら顔出させたり、腕通す時も○○ちゃんの腕もいないいないばあ〜ってやってると楽しんでくれるのでその隙に着せちゃいます😂