※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
子育て・グッズ

子供に毎月の貯金額と学資保険の支払いは決まっているが、それ以外にどれくらい貯金すればいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

子供に毎月いくら貯金してますか??
児童手当は貯金してます!
学資保険は17000円です!
それ以外にいくら貯金したらいいのか😫
みなさんの教えてください😘

コメント

re.mama

学資保険
児童手当以外に
子供専用には毎月3万は貯金してます
ボーナス時は別でまた貯金します(^^)

riri

郵便局でいただいた子供にかかる費用のパンフレットには学費として「最低300万円、400万円が目標」と書いてありました😀

うちは学資保険を年間16万、児童手当をまるごと貯金、出産祝いやお年玉も全て貯金していますが、満期の学資保険を合わせるとそろそろ300万円は確保できるので、それ以外に余裕があれば家族全体の貯蓄として貯め続けます。

しかし私立大学なら4年間通うと400では足りませんし、一人暮らしをして仕送りとなるともっとかかります。
さらに医学部に通うとなると何千万単位みたいです💦
どんな道でも選べるように、目標は目標としてなるべく多く貯めてあげたいです💓
幼稚園入園までが貯めどきで、小学校4〜5年あたりから習い事などでぐっとお金がかかるそうです!

長々と失礼しました💦
ちょうど昨日冊子を読んだところだったので私の中でリアルタイムな話題でした。笑

れおぴ

うちは
児童手当と学資保険
あと、ちょこちょこ
オムツ代に〜とか言って
頂いたお金とお祝いとお年玉など
貯めてます。
まだうちは余裕がないので
他はしてませんが
余裕ができてきたら
月に1万ずつくらい子どもように
別で貯めようと思ってます☺️

たまちゃん

小学校までが貯めどきですね。
中学生義務教育とか思っていましたが。塾のお金がかかりますね。部活の道具や食費は半端ないです。今の子は塾行くのが当たり前で、学校の授業はどんどん進んでしまって自分で勉強出来ない子はみんな塾。
小学校低学年までに浮いたお金は貯金する!

詩子

うちは児童手当と祝い金を全額貯金、学資保険等で毎月4~5万、月々1万+ボーナス月は数万程度です。

まる

うちは息子用口座を作って毎月1万ずつ入れてます。そのほかには学資保険で2万ずつ支払ってます。児童手当は息子用にというわけではないですが、手付かずで残っています。