※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたろ
産婦人科・小児科

2歳の娘が陰部を掻くようで痛がり、尿路感染か心配。病院で診てもらった方がいいでしょうか?保育園に行っても大丈夫かも不安。早めに情報が欲しいです。

こんにちは😃いつもお世話になってます。

久しぶりの投稿です!2歳の娘が2.3日前から
陰部を掻くような行動が見られてて、
昨日の夜中いよいよ痛くなったのか大泣き😵
わざわざ痛い痛いと起こしてきて
オムツを変えてあげようとすると激怒😨
本人は痛いのを紛らせたいのか、
泣きながら遊びに行きたいと訴える、、
人遊びして落ち着いたと思って
寝室に一緒に行くと思い出したかのように
大泣き(இ﹏இ`。)これ絶対病院で
診てもらったがいいですよね😖?!
熱はないのですが、、尿路感染なのかな、、
等心配で😔もし、その場合って
保育園に連れていっても大丈夫なんですか?
病院に行けば分かることですが、、
いち早く情報がほしくて😭😭
どなたかお願いします🤲

コメント

もさ

オムツかぶれどうですか?うちの娘も最近陰部を押さえながら泣いてました😭
見張りイボ痔になってるのと、オムツかぶれで真っ赤になってたので塗り薬をしばらく塗ったらひいてきてそれ以降は泣くこともなくなりましたが。
みてて辛いですよね😢
一度病院でみてもらったほうが安心です!

ゆきちたん

明らかな原因が判明していないので、うちなら朝一で病院に連れて行きます
保育園には遅刻の連絡を入れて行けそうな症状なら登園、感染性ならお休みですかね、、、
ただ、昨夜あまり眠れていないならお休みにしちゃうかな、、、

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

うちの長女も時々掻きます。元々皮膚が弱くてすぐ赤くなったりします。

かぶれではないでしょうか?

うちは鼠径部や肛門周囲が赤くなりかぶれやすいのでその都度皮膚科受診しています

おむつ替えの時泣くのはおしり拭きで拭き取る時痛いんだと思います…あとは入浴時その部分洗う時もですね…うちもギャーギャー!泣きました…
皮膚科行って処方してもらえば安心だと思います!