※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食が吐いてしまうのは、上の子と比べて下の子の方が難しいかもしれません。生後5ヶ月でまだ早いかもしれませんが、大丈夫ですか?

離乳食スタートさせてるのですが、毎回吐いてしまいます。上の子の時は1回目から口をモグモグしたりしていて、スムーズに離乳食スタート出来ました。
下の子はなかなか難しく、舌で出してしまうし、くモグモグしたり出来ません。
まだ時期が早いのでしょうか?
今生後5ヶ月です。上の子は4ヶ月くらいでスタート出来ました。
ミルクは大量に飲みますが、、、。

コメント

rhy

舌で出してしまうのでしたらまだ、赤ちゃんが食べれる準備が出来てないのかなと思います💦

その子のタイミングがあると思いますので、一旦お休みしてまた6ヶ月くらいから始めてみてはどうでしょうか?
うちの娘は、6ヶ月からスタートして順調でした。友人の子は6ヶ月でスタートして食べてくれず、2週間くらいで諦めて1ヶ月後に再スタート。 そうしたら食べてくれたと言っていました。
今無理に食べさせて嫌な印象を与えるよりもタイミングを待つ方がいいかもしれません。悩むのは数ヶ月後でも遅くはないと思います。
まだ5ヶ月です。焦らずで大丈夫だと思いますよ!

Riaaa*☆

うちは6ヶ月から始めましたが全然食べてくれず、7ヶ月過ぎてここ数日でやっとモグモグし始めました‼︎

やっぱりペースは人それぞれですかねぇ〜
お互い焦らず頑張りましょう✨