※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊娠・出産

赤ちゃんの準備が遅れて不安です。名前も決まっておらず、肌着選びも迷っています。西松屋やアカチャンホンポで後回しにしています。

赤ちゃんが生まれる実感が沸きません。洋服とかもまだ準備していないのと、名前も決めてません。遅いんでしょうか?肌着とかも色々ありすぎて分からずに、結局西松屋とアカチャンホンポを見て後回しにしちゃってます。

コメント

ゆん

名前は候補何個が用意して
産まれた日に
旦那と決めました😊

28週くらいから
徐々に準備してました😂

悪魔

気持ちわかります!!!
私の場合、2人目の時のことですが
実感がわかないし
まだいいやまだいいやって
感じで結局生まれる1週間くらいまで
揃えなくちゃいけないものも
揃えずでした!!!
名前だけはちゃっかり考えてましたけどね♡笑
元々、女姉妹がほしかったんですけど
2人目の性別が男の子だったこともあり
何を見ててもピンクばかりみちゃうし
買い物に行っても買い物になりませんでした!笑

みいみい

名前は産まれてからでも遅くないです( ¨̮ )顔をみて決めたり男女で違ったりするので。
二人目は産まれてから名前決めましたよ✋

ただ、肌着や洋服は買って水通しをしておいた方がいいと思います✋正直肌着なんて見えないし、なんでもいいかなと。こだわりがあれば別ですが。
洋服も数枚用意して、春になればまた新たに買えばいいし( ¨̮ )
お腹が大きくなるとやること大変になるので、今のうちに✋あと急にお産が始まることもありますよ‪‪💦‬

m

性別わかったのがかなり遅かったので
私も30w過ぎてから準備しましたよ!

名前もなかなか決まらず産まれて
お顔見て決めました(*^^*)

いくみん

私も洋服とかは働いていたこともあり
36週ぐらいから
用意し始めました(;・∀・)
名前も全然決まらず何個か
候補だけは考えて後は子どもが
産まれて顔を見てから旦那と
決めました(笑)

kwdmi

私も結構ギリギリまで赤ちゃんの用意も入院の準備もしてませんでした😂🙌
ギリギリでも産まれてからでもなんとかなるもんですよ👍

89

そんなもんじゃないですか?
わたしもそうでしたよ。
でも、出てきちゃったら「ハイ、あなたの子よ!」と病室に2人きり。あたふた寄り添い乳をあげ、寝られず心細くなり一緒に泣いてしまったり…。気づけば2ヶ月、今や「かあちゃん!」になりつつありますw

大丈夫!
ジワジワいきましょ♪

変な話、純粋な自分でいられたのは出産までで、生まれてきたらホルモンの影響かなんなのか、赤ちゃんありきの自分になっています。自分のことそっちのけ。そのくらい気になる存在で大事な存在で愛おしい存在になる。旦那以上にwわたしは、ですけどね。

でも、なんも準備してないと退院後ほんとにしんどいから、肌着と名前の候補はご用意を。。。

アカチャンホンポとかで準備物リストの冊子あるし、それに肌着の説明載ってるし。

マミー

30週に入っているので、洋服などはそろそろ準備していった方がいいですよ。お腹が大きくなると買い物も大変になるので。
最低限のものだけ買って、産後に買いに行ってもいいと思います。
名前なんてうちは生まれる前日に旦那が決めて、漢字は生まれてから決めたのでまだまだ大丈夫です。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

名前はギリギリでもいいですが、準備は性別分かってるなら早めがいいかと。切迫早産になる可能性もあるし、水通しが必要なので。

ゆじゅあ

37週に入り準備を始め、名前の候補だけあげて産まれるギリギリで名前決めました!笑

肌着は、どれがいいのかわからず、とりあえず短肌着とコンビ肌着がセットになってるものを買っちゃいました!

産まれてからは短肌着の方が使用頻度は高いです!!れ

sy2525

私もかなりギリギリまで準備してませんでした😅
臨月にやっと揃えたぐらいです笑

洋服、ガーゼ、布団、哺乳瓶は先に買って置きました!
下着は長肌着、コンビ肌着、短肌着が3〜5枚あると便利かなぁと思います!
あとはドレスオールなどがオススメです!長く使えます!
オムツや粉ミルクは入院中に病院とおんなじのをダンナが買ってくれました!
お風呂用や細かいものは入院中の指導の時に必要そうなものだけ退院の帰りに買ったり入院中通販を利用して頼みました笑

ちゅんちゅん

実感わかないの分かります😂
簡単な必要なものリスト?みたいなのを見て肌着とか家具関係は揃えたんですけど、予定日から手伝いに来てた実母には「あれが足りない。これがあった方がいい。全然だめじゃない〜」と怒られました😱初産なので細かいケア用品等はまったくイメージできずぐだくだ(笑)
翌日に出産になったので、結局入院中に母にお財布預けて買っておいてもらったり、病院のベッドの上でAmazonでポチポチ注文してました(笑)

頼める人がいればなんとかなるかと思いますが、産後はなかなか買い物にも行けないので準備しておいた方がバタバタしなくていいかと思います💦

ちび

私も二人目実感わかなくてなにも準備できてないです😂💧
名前も決めてないし…。
周りが逆に次の子に服とか買ってきてますが😣

こめ

私もようやく最近ある程度のものを揃えました😂
種類多いし買うものたくさんだし戸惑いますよね💦
肌着は枚数が入ってるものだったらなんでも良いと思いますよ☺︎
私はとりあえず、短肌着など3種類10枚セットのものを買いました!
それと、ガーゼもたくさん持ってた方がいいと聞いたので多めに買いました!
入院時にお母さんに必要なものもある程度まとめてるので良かったら参考までに😍

*

私も全然実感なかったですが、もう準備万端です!!
おかげで、切迫早産になった今、安心してます😅

おぅゆぅ

私もなかなか重い腰があがらず、産休に入った32wくらいから準備し始めました!
名前はまだ旦那さんと軽くどんな感じがいいか相談くらいでいいと思いますが、赤ちゃんの用意、自分の入院グッズはそろそろやり始めるといいかもです🌟
ひとり目の時が予定日ちょうどくらいに産まれたので、ふたり目ものんびりかまえていたら、まさかの38w手前に陣痛が‼︎バタバタ用意して入院になったので、入院グッズも揃いきれないまま入院になってしまい、入院してから「あれ買ってきて!これ持ってきて!」となってしまいました😅しかも旦那が場所分からない💦とかあり、もっとちゃんと用意しておけばよかった😅と反省しました💦