※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukozue
ココロ・悩み

家族旅行中、旦那の行動にイライラ。ストレスで消えたくなるほど。旦那の自己中心的な態度に不満。離婚も考えるが、娘のことも気になる。

家族旅行中ですがもうほんとに帰りたいです。
旦那はとにかく自分が楽しむことしか考えていません。
男の人なんて大抵そんなもんなんでしょうか。
箱根に旦那の実家があり、義理母に会いに箱根の実家に行き、それから寝泊まりは宿をとって義理母も含め旦那と私と娘とで向かうという話でした。
実家につくなり、義理母はドライブでもしてきたら?と息子(旦那)に謎の提案。
そしたらそいつもそいつで行ってきてもいい?と。
今回の旅行は妊娠中のイライラと娘のイヤイヤ期の対応のどちらもでストレスのたまった私を気分転換させにという目的だったはず。
義理母もそんなに長く帰ってこないなんて思わなかったとか言ってるけどバカ息子は結局1時間以上私らを実家に置き去りにして、おもちゃも持ってきていたのに車に積んだままだったため全くつまらない状況で娘と義理母と過ごしました。
わざわざ箱根まで2時間かけてやってきて、こんなに天気もいい中。なにしてるんだろうと。
ほんとにストレスすぎて消えたくなったので義理母いてもかまわず私はひとりで帰ろうとしました。
すると娘のことをかわいそうに思わないのか?と。
てめーにだけは言われたくないと思いました。
娘のことなんて微塵も考えてない、おまえが楽しいこと優先のひとに。
それでも娘には罪がないのでかなり申し訳ないと思って自分を責めることになるのですが。
でもとにかく自分がこんなに精神不安定になると思ってなかったから抑えのきかない自分に一番驚きます。

ほんとに二人目なんて産みたくもないって思っちゃうほど今は消えてなくなりたいです。

旦那は正月中もたったいちにちしかない休みを夕方から友達に会いに行ってくると相談なしに行って
それについて私がキレたばかり。
結局なにもわかってないし
根本自分がよけりゃいいという考えが変わらない限りまた同じことを何度もするでしょう。
優しいだけがとりえと思っていたので
それがなくなった今はっきり言ってとりえはありません。
同じ空間にもいたくないし顔もみたくないです。
でも離婚は娘のためにさけたいけどこんね父親なら居てもいなくてもどっちでもいーかとか思っちゃったり。
でも現実は厳しいですもんね。
なにが言いたいかよくわからないですが。

コメント

ママひよこ

キレますね。

私なら子供と一緒に電車で家に帰ります。
『お前は一生1人でここにいろ』と言って。

でも男って一つやったら達成感とゆうかやってやった感凄くないですか?
今回の話で言ったら旅行に連れてきたから達成した!みたいな( ˙-˙ )

やってあげてる感が抜けないうちはずっと続きそうですよね…

• yukozue

yukozue

超わかります。
    てかまず罪滅ぼしみたいな感じで気分転換で旅行連れてけばいーやみたいな発想が腹立ちますが。
    でもやってやった感めっちゃ出してきますよね。

• 1月15日
  • ママひよこ

ママひよこ

『お前の満足感の為に旅行きたんじゃねーよ!!』ってキレたいですよね(笑)

私は未婚なんですが子供の父親とはたまに出かけてて、でも出かけるといつも後悔します(笑)
    考えて出かける案を出してくれたんだなぁ〜と思い付いていくと内容がイライラしかしない!(笑)
    ほんとに連れていったとゆう実績残しでしかないなと思います( º дº)<キエェェェエエェェェ

• 1月15日
  • yukozue

yukozue

いやほんとソレです

そうなんですね
    実績残し!超わかります
    うちもなんか私の友達来てるときとかはすごいイクメンぶるというかいいお父さんぶるんですが
    は?って感じで
    こどもみてるときもほんと片手間でみてる感じなんですよね
    テレビとかケータイ見ながらだったらテレビのほうに集中して
    娘が「パパ、みて。パパ。」とか言ってるのも全然気付かずいつも私が
    みてって言ってるんだけど!!!!
    と言って
    おぉ、なになに?!とか言って。

なんか私ももちろんテレビみたりするけどなんだかんだ当たり前ですけど娘優先で。
    アンパンマン、ワンワン、おかあさんといっしょループしてあたまおかしくなりそになるときとかもあるけど
    でもそーゆーの一切なくて自分が映画みたいから観るとか
    娘にいっしょにみよー
    とか言って
    そんなもん娘観たってわかんなくてつまんなくてみねーだろーがとか
    ほんといちいち腹立たしいです。

• 1月15日
  • ママひよこ

ママひよこ

一緒に生活しててもそうなんですね!

子供の父親もいちいちこっちが言わないと行動しませんよ(`Δ´)

うちは一緒に住んでないけどNHKの頭おかしくなりそうのくだりはわかります(笑)
    1人の時でも『アッルパッカアッルパッカちょっとタカピー♪』とか頭の中で流れてますもん(笑)

• 1月15日
まこ

私も今日は旦那と喧嘩して、すごくよくわかります。。

結局、義母は息子が大好き、息子も母親が大好きなんですよね。
旦那がこんなんなのも、全部その親が悪いと思ってます。笑
親も親なら子も子だと。

離婚も考えるけど、やっぱり現実的に難しいですよね。

• yukozue

yukozue

そうなんですね。まぁどんな夫婦も波はあると思うんですが喧嘩するとほんと疲れますよね。
    こどもにも超悪影響で今夜泣きで号泣でした。
    やっぱいつまでたっても自分の子か一番かわいいですよねー。とくに息子と母親っていつまでもそんな関係って感じしますね。

• 1月15日

義母のドライブ発言は、子供は私がみてるから、夫婦でたまに出掛けたら?という事かと思ってたら、まさかの旦那一人ドライブで は?ってなりました😹なんだか旦那のための帰省になってますよね💦子供いないときは最悪それでもいいけど、もうパパなんだから自分中心の生活辞めて欲しいですよね😤
私も義母置き去りにして子供と自宅に帰ります🏠

• yukozue

yukozue

そうなんです。
    嫁さんと孫とでゆっくりしてるから
    息子はドライブでもしてきたらという超謎の提案でした。
    まぁその前に旦那が色々周辺見てきていい??みたいなこと言ったってのもありますが。
    朝になってしまいましたね。
    これから顔もみたくないひととまた楽しくもない時間娘のためにがんばります。

• 1月15日
しむりん

もう帰ったらいいですよ!

その位しないと、そう言う人は分からないと思うので次行った時もきっと
同じ様な感じになりますよね。。

疲れましたね( ToT )

• yukozue

yukozue

めっちゃ疲れました。帰宅したら娘が発熱しました😣
    娘も幼いなりにいろんなことを感じとってきっと疲れちゃったんだなと思って反省しました。。
    もう諦めるしかないし普段ならそんなにここまではイライラもしないんですけどやっぱこの妊娠中、特にお腹もおっきくなって色々不安が増してくる後期にすごく不安定になってしまうんですよね。私も自制がきかなくて。
    義母がいるのにあんなにキレてしまったのは自分でも驚きました。
    が、止められませんでした💦

• 1月15日
  • しむりん

しむりん

大変でしたね(>︿<。)

娘さんも疲れちゃったんですね。
    お大事にしてくださいね( ;;)!!

これから我慢して大変な思いするより
    きちんと、言った方がいいと思いますよ(*`・ω・´)

お疲れ様でした😭😢

• 1月16日