※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後、義実家での生活について相談です。産後のお世話についてどれくらいかかるか知りたいとのこと。主人と2人で子育てできるか不安で、早く2人で子育てしたいそうです。

産後、義実家にお世話になる方やお世話になった方いませんか?(><)どんな感じだったかお話聞きたいです。私は訳あって産後は実家に帰らず義実家に帰ります。憂鬱でたまりません。笑
どれくらいお世話になったかなど話聞きたいです!
だいたい産後どれくらいお世話になるんですかね??
主人と2人ですぐ子育てできますか??(><)
なるべく早く2人で子育てしたいです(><)

コメント

プー

私は一人目の時は義実家に一緒に住んでましたが二人目ができた時にはじぶんたちでアパートぐらしでした。
ですが産後は約1ヶ月のよていで義実家におせわになりました。

ですが超安産で自然分娩で私自身子宮の痛みもそんなに酷くなかったので2週間ほどで帰りました🐱
義実家にお世話になったはいいけど洗濯物やら食事の準備やらの家事をやらされてたので休ませてもらった感じがせず。。
自分の体調が悪くなければ自分の家でゆっくり子育てした方が気が楽ですよ😵

せいチャム

私は産後から同居しました。
慣れない環境で
赤ちゃんを見て
旦那に気を使い
義母に気を使いしてたら産後鬱になりました。
家事落ちつくまでしなくていいと言っていたのに
旦那に
ラインで私の生活を随時報告して,あの子は何もらやらない,変え見るのも話すのも嫌と言っていました。

ren

わたしは里帰りせず、はじめから旦那と二人でした。
しんどくてご飯作れないとかありますが、まあなんとかなりますよ?
憂鬱で二人で子育てしたいと思うならしてみてもいいと思います!

ayk

1人目の時に切迫早産で
自宅安静だったので、
26週から産後1カ月まで
義理実家にお世話に
なりましたが、めちゃめちゃ
気使って大変でした😅💦
義理母はものすごくよくして
くれたのですが、
やっぱり自分でやりたい事とか
できないですし、
寝たい時に寝れないとか
あったので、早く帰りたい!て
思ってました😅
なので産後は1カ月検診が
終わったらすぐ帰りましたね!笑
今2人目妊娠中なんですが、
今回は実家に2週間だけ
里帰りします😆🙌

つー

私は旦那の実家が自営業のため
産後すぐ仕事しながらの育児でした。
子どもが少しでも泣いたら
すぐ部屋に来てたので
おっぱいもゆっくりあげれず…
結局母乳出なくなりました(--;)
病院では心配無いねって
言われるぐらいだったのに(。>д<)
憂鬱なら本当に辞めた方が良いですよ‼

ちぃ

うちは義実家に帰っておいで、心配しなくていいから!
といわれましたが、いくら仲良くてもストレスは絶対溜まるだろうから
夫婦で頑張りました!
なんとかなるもんですよ👍