※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayxxx
ココロ・悩み

お義母さんとの仲良しエピソードやプリクラ撮影について相談したいです。

お義母さんと仲良しな方!
どんな感じで仲良しですか?聞かせてください(*^-^*)

私はお義母さんが大好きなのですが、
ネットニュースか何かで、
「距離ナシ嫁」という、
異常に仲良くしたがる嫁に困っている義母視点のコラムを見て
これにはなりたくない!!と思いました…

お義母さんと私は、
お義母さんは息子たちしかいないので
女の子が欲しかった、
私は母親を亡くしているので、
母親みたいな存在がほしい、
というのもあってお互い仲良くできていると思います

いつか私と娘とお義母さんとで
三人お揃いの服着たりしたいなー♪とか
三人でプリクラとりたいなー♪笑
なんて思ってます。
でもそれはやりすぎかな?と思って
お義母さんに言い出せてません(^o^;)💦

お義母さんと仲良しな方、
プリクラとったりしますか?(*^-^*)
仲良しエピソードあったらおしえてください!





コメント

pun୨୧

いいですね♡私もみんなから仲良しだね!とびっくりされますが、正直…がんばって仲良ししてます。笑
私は実母も生きてますし、特に実母ととても仲良しなので…やはり実母の方が好きで大切なので、(こんな言い方をして気分を害されたらごめんなさい)axyxkyさんとお義母さんの関係は、良くなる条件がばっちり揃っているんですね♡
私の義母は主人のことがかわいくてかわいくて仕方ないので、それで主人と仲良く過ごすには私がおまけのように付いてくる感じなニュアンスは少しありますが…主人のところも女の子がいないので、主人がいない時にお買い物やお茶に誘ったり、手作りのお菓子を届けたりしています!仲良しエピソードというよりは、私の勝手な気遣い話ですね。笑
義母は一緒に出かけるととにかく何か買ってくれようとするので、『いやいやいやいや!お母さん!ほんとに!』と、気を使いますが、そればかりではかわいらしくないのでたまには甘えさせてもらっています。
お店で触ったものはすぐ『それが気に入った!?』と言ってくれるくらいです!笑
かわいがってくれているのは感じるので、応えられるように…と、がんばっているつもりですが、やはり気を使う相手なので、そこまでくっつきたいとは思えないですねー。
なので心底お義母さんを好きだと言えるのはすごいし、うらやましいです♡
プリクラもおそろいもしたいとは思えないですもの。お茶するお買い物に出かけるくらいですね。
それでも友達にはびっくりされるので、axyxkyさんはほんとにすごいです!

  • ayxxx

    ayxxx

    すごいと言って下さってありがとうございます(*´∀`)
    そうなんです、正直、私自身母親がいないからここまで仲良くできているんだと思います❤笑
    たしかに気遣いは必要ですよね~(^o^;)
    同じく義母はなんでも買ってくれようとするからそこは気を遣っちゃいます!娘のものじゃなくて私のものも買ってくれようとするから「いいですいいです!」っていっちゃいます(・∇・)笑
    コメントありがとうございます(*^-^*)

    • 9月11日
そば

お揃いの洋服やプリクラの件、お母様に話されたら絶対に喜んでくださると思いますよ😆
素敵です✨✨✨


私も仲良しですよ😌
義理の両親の自宅からタクシーで5分ほどの距離にマンションを購入しました!

結婚当時、私は戸建て二世帯を希望していたのですが、今の住まいが良いということで逆に断られてしまったくらいです💦(笑)
今時二世帯したいなんて言ってくれるお嫁さんいないわよー!とお母さんに言われました。

主人が一人っ子なので老後はもちろん面倒を見たいですし、これから子供を出産してお世話になると思うので大切にしていきたいと思っています!

何よりも主人をここまで育ててくれた義理の両親に本当に感謝しています😊

普段はランチへ行ったり、お買得の日にスーパーへ一緒に行ったりと何かと連絡をとっています😃

義理のご両親はもとは他人ですし相性があるのは分かるのですが、一生付き合っていかなければいけない相手ですし、よくここのサイトでも悪口を言われている方がいますが可哀想な人だなと思いスルーしています💦

  • ayxxx

    ayxxx

    喜んでくれるでしょうか…そう言っていただけて嬉しいです(*^-^*)

    分かります!私も本当は二世帯にしたいです。でも主人は三男だから全然そんな話にはならないのに夢見てます(・∇・)笑
    義両親さんからしたらそばさんのお気持ち嬉しいでしょうね(*^-^*)❤

    たしかに…そんなに悪口を言わなくても!!(゜ロ゜ノ)ノ
    と思うことありますね(T_T)
    周りにも仲良しな関係をビックリされてこっちが逆にビックリすることもあります(´-ω-`)笑
    そこそこで違うんですね~仲良くしてくださるお義母さんに感謝ですね❤

    • 9月11日
  • そば

    そば


    お互いにいつまでも両家の両親と仲良く暮らしていきたいですよね!
    主人を通してせっかく出会えたご家族とのご縁を大切にしていきたいとaxyxkxさんの質問により、改めて気付かされました😊

    グッドアンサーありがとうございました✨

    • 9月12日
marutaro

わたしも義母とは仲良しです!
主人には妹2人いますが、そちらとも仲良くしています♡

歩み寄ってくれるし、主人を好きという気持ちで繋がっています(笑)

主人が仕事のときでも義母が私の家にやってきてランチ行ったりします!

プリクラ撮ったことありますよー(笑)

  • ayxxx

    ayxxx

    プリクラ撮ったことあるんですね!(・∇・)✨安心しました。
    年甲斐もなくプリクラ撮りたいってはしゃぐのはどうかなって思ってたので(^o^;)笑
    妹さんいらっしゃるの羨ましいです~義母とは仲良しなのに、主人のほうはイカツイお兄さんが二人なのでちょっと距離おいてます…(*^-^*)笑

    • 9月11日
rema

仲良しです\(^o^)/
ママと呼んでと言われてるのでママって呼んでます!
洋服を貸してくれたりして着てますよー♪

私は父子家庭だったので実の母親みたいな存在で嬉しいですね(*^^*)
プリクラは機会があれば撮るかもしれないです♥

  • ayxxx

    ayxxx

    いいですねー!
    私もママって呼びたいくらいです!(*´∀`)
    お洋服の貸し借りも憧れます❤
    母親がいないと、母親と出来なかったことを義母に夢見てしまってそれも申し訳ないかな?なんて思ってたけど、仲良しならいいですよね(*^-^*)✨

    • 9月11日
@'ェ'@

うちも割と仲良い方かなあーと思います。
旦那抜きで一緒に買い物行ったり、ご飯食べたりは良くしてます。
私が写真とかあんまり好きじゃないんで、プリクラは撮ったことないですけど

  • ayxxx

    ayxxx

    わかります(*^-^*)!
    うちも主人抜きでランチ、旅行です♪基本的に連絡も主人でなく私にくるのでそれも嬉しいです(*´∀`)笑
    コメント下さって気づいたのですが、義母がプリクラ嫌いな可能性もありますね!
    そんなところも含めていつか話してお誘いできたらなーと思います♪

    • 9月11日
ゆゆ

私のところもお義母と仲良しです
結婚が決まって式場やドレスは
お義母さんと下見に行きました!
実母とも仲良いいのですが
実の母だとお互い好きなこと
言いまくりでケンカになって
しまうのでお義母さんに
ついてきてもらいました!笑
お義母さんだと距離があるので
素直に意見が聞けるなーっと
実母だともういい!って
私が投げやりになってしまうので
今ではそれがよかったのか
お義母さんとは超仲良しです!
実の娘のように良くしてくれて
旦那抜きで勝手に義実家行って
夜ご飯○○食べたい〜など
好きなこと言ってます。
息子のことも溺愛してくれてるし
恵まれてるなと思います!
旦那のこと大好きですし
義両親も好きですね♪
臨月や産後1ヶ月も義実家で
過ごしてました!
居心地がよかったので♪
友だちに言えばありえへん!て
言われますがね…笑

  • ayxxx

    ayxxx

    すごく仲良しそうなのが伝わってきますね♪いいですね((o(^∇^)o))
    私も里帰りは義実家でのんびりさせてもらって天国でした~✨笑
    ありえない!って言われますよね(*´∀`)笑

    • 9月12日
実ィ実

初めまして♡
私も義母とは仲良しだと皆から言われます。。。二人でランチはもちろんですが。。。病院の付き添い。買い物。一緒に行くのは義母です。実母とも仲良しですが。。。義母からは、あんたは嫁じゃなくて娘だから~と言われています。歳をとっているので。。。プリクラとかは無いですが。。。親しき仲にも礼儀あり。って事は忘れないで付き合ってます(笑)

  • ayxxx

    ayxxx

    はじめまして♪
    「嫁じゃなくて娘だから~」なんて言ってもらえると嬉しいですね(>_<)❤
    親しき仲にも礼儀あり、私も忘れないようにします(^o^;)💦

    • 9月12日
みみちゃん

私もお義母さんとは仲良しです!
お義父さんが他界していてお義母さんは一人暮らしですが、旦那が出張の間お義母さんの家に泊まりに行ったりしてます。
旦那と付き合っているときからほぼ一緒に暮らしていてお義母さんと二人だけでランチに出掛けたり、お出掛けをよくしていたり、お義母さんの気に入ったもので私の着ない洋服や使わないバッグをあげていました!
プリクラも旦那と3人で1度撮ったことがあります!(笑)

妊娠後期ですが今も2週間に一回はお義母さんと食事に行きますよー!

  • ayxxx

    ayxxx

    お義母さんひとり暮らしでしたら何かと一緒に過ごせたりできますね♪
    うちも義母が離婚していて独り身だけど長男さんが実家にいるのでなかなか簡単に会いに行けなくて残念です(´-ω-`)うらやましいです❤
    プリクラも撮ったことあるなんてうらやましいです!(*´∀`)

    • 9月12日