※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後、ほとんど寝ていてもトコちゃんベルトをしているとズレることがあるので、効果があるか気になります。

産後、トコちゃんベルトをしてますが、
ほとんど寝て過ごしててもベルトしてましたか??
ずれてきちゃうので、してて意味あるのかなと、、💦

コメント

まる

散歩の時とかはつけてあとはキツめのガードル?とかはいてました!

• ママリ

ママリ

一カ月たたないときもガードルしてましたか??

• 1月14日
  • まる

まる

歪んで大変だったので産後すぐ使えるやつかって使ってました💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

歪みを自覚できてすごいです!
    私もベルトがずれるので、最近はガードルはいてました!
    このまま続けてみます!ありがとうございます😊

• 1月15日
しゃん

入院中はしてましたが、痒くなってきて退院してから外してしまいました。退院後抱っこのし過ぎで腰を痛めたので整体で骨盤矯正をしてもらいました。キチンとした位置に着けないと意味がないらしく私自分でした時随分ズレてたのを看護師さんに指摘されて今まで痒いの我慢して着けてたのに意味ないじゃん、みたいな気分になってやめちゃいました🙄

• ママリ

ママリ

あれ、位置難しいですよね💦助産師さんにみてもらったけど、自分でやるときイマイチあってるかわからず。。
    ずれちゃ意味ないですしねw
    里帰りから戻ったら骨盤矯正いくつもりですが、この時期できることないかなと思いまして✦ฺ

• 1月14日
skywith

ベルトしてました!してないと内臓さがって、あとからしとけばよかったーとなりそうだったので😫

• ママリ

ママリ

寝てるときもですかね??💦

• 1月14日
  • skywith

skywith

寝てるときもですよー😭とにかく産後すぐは交通事故にあったのと同じくらいなのでギブスがわりと思うほど大事だと思います!ギブスは寝ててもする感覚とおなじかなと思います✨
    産後すぐにしておかないと骨盤矯正のころは治りが良くないきがします!やはり緩んだ直後にどれだけケアするかかなと思いますので、私も二人目うまれたらしっかり骨盤ケアしようと思っています😊🎶

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね!
    そしたら私もこのまま続けてみます✦ฺありがとうございます😊

• 1月15日
ままり⭐︎

私もちょっとの間してましたがずれてくるのと正しくない位置につけてしまうと骨盤もずれたりするので2ヶ月過ぎてすぐ骨盤矯正行きました😭
マッサージもしてもらってたんでちょうどいいリフレッシュにもなったのでおススメです❤️

• ママリ

ママリ

やっぱり骨盤矯正ですよね✦ฺ
    ベルトは気休めかな💦とりあえず、今日も寝ながらつけてみますw

• 1月14日
ふじもん

昼夜寝るとき問わず、骨盤ガードルかベルトで絶対しめておいたほうがいいです!
整骨院や整体での骨盤矯正は骨盤の位置を戻すだけであって、広がった骨盤は戻してくれませんでした!!😭

なので別途、骨盤矯正専門のエステサロンみたいなのに通って両側から骨盤をぎゅーっとしめるような機械に何回か入りましたが時すでに遅しでした。。
産後6ヶ月くらいまでで広がった骨盤は戻らなくなるそうなので、気をつけてください!!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!ベルトがずれるので、最近はガードルはいてました!
    骨盤て奥が深いですね💦
    このまま続けてみます!ありがとうございます😊

• 1月15日