※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

出血が続いているため、病院受診が必要ですか?

現在、産後2ヶ月と4日です。
1ヶ月健診で悪露が残っており、2週間後にまた診察があり、その時も少し悪露が残っているとのことだったんですが、量も減っており子宮の収縮もしてるからということで普段の生活に戻ってくださいとのことでした。
その時、まだ2週間たっても出血がとまらないなら、再度受診してくださいと言われました。
その後、茶おりになり、ここ1、2週間は黄色いおりものだったんですが、昨日からまた少量の出血があり、今日は2センチぐらいの塊がでてきました。
病院受診した方がいいんでしょうか(>_<)

コメント

ママリ

私も同じ感じでした😭
塊が出てきたあとも、まだ出血はありますか?

• かな

かな

同じ感じだったんですね(>_<)
    みっこさんはいつ頃、悪露おわられたんですか?💦
    19時頃にお風呂入ったときに塊を発見して、その後は出血してないです(>_<)

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

私は、3ヶ月経ってようやく終わりました😭
    悪露が終わらず、子宮収縮剤を出してもらったんですがそれでも終わらず…
    もう一度エコーしてもらったら、卵膜が残ってたみたいで掻き出してもらいました。
    そしたら、その日の夜に塊が出てきたんですが、それを機に悪露が終わりました!
    その後は病院には行ってないです🙅‍♀️

いま、出血が止まってるなら様子見でも大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )︎︎

• 1月14日
  • かな

かな

3ヶ月まで大変でしたね😭
    私も子宮収縮剤処方されたんですけど、お腹痛くならないし、出血も多くならないし効果あったのかもわかりませんでした💦
    みっこさんの場合は、卵膜が残ってたのが悪露が長引いた原因だったんですかね?😖💦
    掻き出したって痛そうです😢
    私も今日ので出しきれてたらいいんですけど😢
    とりあえずまた出血あったら、病院いくことにして、様子みてみます!
    周りの人は1ヶ月で悪露終わった人ばかりで不安だったんですけど、貴重なお話きけて良かったです!
    ありがとうございました!😊✨

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

子宮収縮剤、効果あるのかわからないですよね(笑)
    卵膜と羊膜も残ってたみたいで、それが原因みたいでした💦
    このまま出血止まるといいですね👌
    お大事にしてください!

• 1月14日