※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
お出かけ

来週車が納車されます。息子が産まれてからと言うか、結婚してから車な…

来週車が納車されます。
息子が産まれてからと言うか、結婚してから車なしでどうしてもな時は義父の運転やタクシー、旅行はレンタカーで行ってました。なので、普段のお出かけはもっぱら公共交通機関でした。
ついに車が来るし、基本的にかなり忙しくてなかなか家に居ない夫がその日には家に居てくれるので、どこかへお出かけに行きたいのですが、、、
兵庫県尼崎に住んでいるのでその周辺で冬でも楽しめて車で行くような場所でオススメありますか?
10時から納車なのと、下の娘がちょっとチャイルドシートが苦手そうなので、出来ればある程度近場だと嬉しいです。

コメント

minaman373

平日か休日かで混み具合は変わりますが、
伊丹のイオン
伊丹昆陽のイオン
コストコ
大物駅ら辺にある大きな公園(名前忘れました)
なんてどうでしょう?
イオンとコストコはかなり混みますが、伊丹のイオンだとトイザらスもベビーザらスもあったり昆陽のイオンは駐車場代がいらなかったりコストコは会員費5000円?入りますが珍しい物や美味しそうな物たくさんあるので色々楽しめます。
イオンはしょっちゅう行きますが、ゲームセンターで遊んだりキッズスペース(何時間何円とかである)保護者同伴でボールプールなどある

• minaman373

minaman373

途中で送ってしまいました💦
    子供も楽しめる所がたくさんあります( ^ω^ )

近場でという事なので思い浮かぶのはこれくらいしかなかったですが。。
    お気を付けて楽しんで来てくださいね!

• 1月14日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ありがとうございます!
    日曜日納車で日曜日以外は夫が仕事なので混み混みでしょうけど、コストコは気になってたんです!ただ、年会費をどうするかが問題で…そんなによくは行かない気がするんです(^_^;)会員になられてますか?
    昆陽のイオンは車がないと行けないですよね!だから駐車場代タダなんですかね?伊丹のイオンはは電車で行ったことあるんです!
    大物駅辺りに公園あるんですね!
    いろいろありがとうございます!また夫と考えてみます!

• 1月15日
  • minaman373

minaman373

コストコハマる人はハマります!美味しいパンや種類があったり、何せ試食が多いのであちこち列が出来るほど試食に並んでる人が多いので子供も喜んで食べてます(笑)リピーター多いので会費払う価値があると思う方は払ってでも行ってます。量が多いのと食材は変わった物が多いです!
    私も年に1回は行くのですが年1だけなので義母や義妹が会費だからそれで一緒に行ってます。一度どなたか知り合いの方が持っておられるのでしたら連れてってもらうのがいいかもです!それか先を見越して考えるか。。
    昆陽は伊丹よりは混みませんしバス停も最寄りにあったと思いますので乗る場所によっては1本で行けたと思います。伊丹は駅が近いですし便利ですよね⌄̈⃝
    大物駅の近くの公園は駐車場代がいるのと他に周りには何もない感じです(笑)
    でも広いですしピクニックしたり遊具もあるので楽しめるかも!寒いですが。。
    昨日初めて尼崎のキューズモール行きましたが1時間無料と書いてましたがそれ過ぎてても駐車券ボックスに入れる感じで駐車場代いらずでした💦時間にもよるのかもしれないですが!
    その時その時目的など見つかれば楽しめる所はたくさんあるので色々回ってみてください⍢⃝!

• 1月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

コストコは試食が多いんですね!パーティとかよくするなら便利そうな量ですがとにかく大きいですもんね。身近に会員がいるのかよく分かってないので探してみるか、5000円くらいの会費払うか夫と相談してみます。
    昆陽のイオンは混まないんですね!行ったこともないし行ってみるのもアリですね(^-^)
    伊丹は本当に便利ですよね。駅直結ですもんね。ベビザラスの誕生日のイベントの為に時々行きます。
    公園は駐車場代が必要なんですね。春とか秋に行くのがいいのかもしれないですね。最近寒いですし公園は悩みます。寒くなければスカイパークも考えているんですけど…寒そうで悩んでます。
    キューズモールは何度か行ったことあります!あそこも駅直結で便利です。車では行ったことないんですが、駐車場代かからなかったんですか!それはありがたいですね。

いろいろと情報ありがとうございます!また夫と相談して考えますね!

• 1月15日
ととろ。

つかしんや、伊丹のイオンなどが近いですが、バスなどでも負担から行けますよね💦
1時間ぐらいもし大丈夫であれば、神戸のフルーツフラワーパークや三田のアウトレットはどうでしょう?
フラワーパークは確か入場無料で駐車場だけお金がいると思います。夜はイルミネーションもあるようですよ✨
あと、神戸のアンパンマンミュージアムも1時間程で行けると思います💡

• ととろ。

ととろ。

負担ではなく、普段でした💦

• 1月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ありがとうございます。
    つかしんはいつも電車で行ってたんです。何か買いたいものがあればつかしんに車で行くのも良いんですが今のところ欲しいものもなくて…
    昆陽のイオンは行ったことが無いし、バスで行けるらしいですが、いつも電車で伊丹のイオンに行っていたので昆陽のイオンは候補です!
    アウトレットもいいですね!
    フルーツフラワーパークは知らなかったです!調べてみます!入場無料はありがたいですね!娘が1時間チャイルドシートに耐えてくれれば良いんですが…義父の車のチャイルドシートでは大泣きして、うちはチャイルドシートは知り合いに古いものをもらったのですが、車がまだ来てないので家にドンと置いてる状態で座らせてみても泣いてました(^_^;)
    アンパンマンミュージアムまでも1時間なんですね!

いろいろ情報ありがとうございます!

• 1月15日
stitch大好きみかん

伊丹ならイオンが良さそうですねぇ(^○^)

少し遠くだとEXPOCityや上の方も言われてるように、三田のアウトレットやフルーツフラワーパークいいですよ😄👍

フルーツフラワーパークは、今は道の駅になってるので、駐車場代はいらないですよ(^○^)

• stitch大好きみかん

私は川西市ですが、昆陽池のイオンはたまにしか行かないですが、伊丹のイオンはよく行きますよ😁

私は車ないから、旦那さんが平日休みなので、平日に旦那さんと行ってますよ😃👍

• 1月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

フルーツフラワーパークは全然知らなかったのでちょっと調べてみましたが、かなり大きな規模の施設なんですね!
    納車されてその日に行こうと思うので、時間が少なくなりそうなので、一日中空いてる日にフルーツフラワーパークは挑戦します!
    午後からのお出かけならイオンくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

• 1月15日

はい、フルーツフラワーパークは大きいですよ😊

近くにアウトレットもありますしね😄

確かに半日では勿体無いかもしれないですねぇ😅

午後からなら、イオンが良さそうですね😆

• 1月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

アウトレットとフルーツフラワーパークとで1日お出かけ計画も立てておきつつ、日曜日はイオンって感じですかね!
    ありがとうございます!

• 1月15日

はい、楽しんで来て下さいねぇ(^○^)

• 1月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ありがとうございます(^-^)

• 1月15日