※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

夕飯中に子供がお皿を引っ張り、食事がこぼれました。旦那は何も言わず遊び始めました。私が悪いですか?

しょうもないケンカ(?)です。カテゴリ違う気がしますが…こんな時、私と旦那どちらが悪いと思いますか?笑
今日夕飯は外食で、大戸屋に行きました。
私の横に息子が子供いすで座り、向かい側に旦那が座りました。3人分食事が届いて、私は息子に食べさせて、その間に旦那が食べてました。息子は食べるペースが速いので、私も食べながらってことはなかなか厳しいです。
息子にあげるのが終わる頃、旦那もほぼ食べ終わりました。旦那は「ゆっくり食べていいよ」と私に言って私は食べ始めて旦那は甘いもの食べようかな、とメニューを見つつ、息子も見てる風でした。
その時です!笑
息子が私のお盆を引っ張って、ご飯は床に落ち、味噌汁はお盆に倒れ、残ったのはおかずだけでした。まだ全然食べてなかったのに😭しかも、遅れてやっと食べ始められたのに。
旦那は特に何も言わず、息子を自分側に寄せて、ものすごく遊び始めました。お盆を引っ張った息子が悪いとは思ってません。でも、なんか、?と思って。
私が、自分のお盆を守らなかったことが悪いんですかね?笑
正直、見てればわかったでしょ、と旦那にイラッとしてます。
皆さんはどう思いますか?

コメント

Haruki

旦那さん食べ終わったなら
息子さん見ててほしいですよね😂
息子見ててくれない?って
お願いされたりしないんですか?

うちは俺食べたから見てるし、
ゆっくり食べなって言ってくれます(*´-`)
っというか、そのために
旦那はご飯を急いで食べてくれてます!

お盆は近くに息子さんがいる
はるママかんが気をつけていれば
防げたことかなーっと感じました!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    見ててね、とお願いしたつもりでしたが、微妙だったのだと思います😅

そうですよね😂自分の反射神経のなさにがっかりです。笑

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ショックでしたね😱おかず残ってまだ救われましたね。。
ちょっと目を離した隙になので息子さんも、はるママさんも悪くないと思います。
食べ終わった時点で旦那さんが息子さんを寄せてれば良かったとは思いますが、(デザート選んでる場合じゃない笑)
今回は誰が悪いとかじゃなかったのかなと思います。。

• ひーママ

ひーママ

そうなんです、旦那さんにもう少しちゃんと息子を見てて欲しかったなぁと思ってしまいました😭普段は、いつも息子と二人なのでゆっくりご飯食べれるチャンスだったのに…💦
    でも、旦那を責められないですね😅

• 1月14日
ねこ

私なら、旦那さんが食べ終わった時に子どもを旦那側に預けてから食べ始めますかね(^^)

• ひーママ

ひーママ

がっつり預けちゃえばよかったです😭
    次に生かします👍

• 1月14日
soyo

ご主人は特にはるママさんを責めたりもしなかったんですかね?
でしたら誰も悪くない気もします!

はるママさんはご主人にどうして欲しかったってことですか?🤔

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!旦那さんは何事も無かったかのような感じでした。笑
    旦那には、せめて手が出ないようにだけ見てて欲しかったです。でも、私の食い意地がはってたから悪かったです😅

• 1月14日
  • soyo

soyo

なるほど!!
    それは確かにちょっとイラっとしますね😂
    せめて、大丈夫?とか、息子さんに、ダメだよ〜とか何かしら言って欲しかったですね💦

せっかく待ったんだから、食べて当然です!それは食い意地じゃないですよ!!☺️

• 1月14日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんです…💦
    なんか、俺は何も悪くないー🙄
    って逃げられた感じがあって…。
    ひっくり返されることは当たり前の事じゃないのに。
    ありがとうございます😭

• 1月14日
やっぴ

誰も悪くないと思います😊

旦那さんもメニュー見てたし
はるママさんはご飯食べてたし
息子くんはママの食べてるものに興味が湧いただけです😁

• ひーママ

ひーママ

そうですね😊
    成長した息子と、ちゃんとご飯食べられるように私も成長します👍笑

• 1月14日
ぱんだ☆★

息子さんが悪気あるわけじゃ無いし、息子さんが悪いとは私も思わないですかね。
ただ、夫だったらもう少し心配してくれるかなとは思います。と言うか、夫だったら元々息子の隣に座って食べさせてくれます。

• ひーママ

ひーママ

前まで旦那があげてくれたんですけど、最近は自分のご飯優先なことが増えちゃいました😭
    ぱんだ☆★さんの旦那さん素敵です✨

• 1月14日
ほのち

私ならご飯とお味噌汁再注文します🙋‍♀️笑

私もたぶん旦那にイラッとします!
子供には分かってなくても悪気はなくても、だめ!と言います。
旦那が言わなかったらなぜ何も言わない?と旦那に当たるかもしれません笑

どっちが悪いとかはない気がしますが、やっと食べれたご飯台無しにされたら悶々としちゃいますよね💦

• ひーママ

ひーママ

私も再注文すればよかったです😭

たしかに子供にダメ!といわなきゃでしたね…💦私はふくことに必死で。

初めて息子に思いっきりやられたので動揺しちゃいました。

• 1月14日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

はるママさんも、旦那さんも先読み、想定して、防げる事かなぁと思うので、両方ですかね😅
もっと気を利かせてくれよ旦那!と思いますが、男にそれが出来ると思ってない私としては、両方の不注意かなぁと🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
遊んでくれるだけいいかなぁと思うしかないですね😥その間にこぼしたもの片付けられるし👍

誰も火傷などしなくてよかったと思うしかないですね😅

• ひーママ

ひーママ

初めて息子に派手にやられたので、勉強になりました😂先読み、大事ですね!
    ホントに誰も火傷しなくてよかったです…💦

• 1月14日
かびるんる〜ん

誰も悪くないと思います😅私も昨日ファミレスで、息子にお茶ぶちまけられました💦子供は、すぐ手が出るから目を離せないですね😵

• ひーママ

ひーママ

ホントに、すぐに手出ますね😂
    今までやられなかっただけに、油断してました…💦

• 1月14日

誰もわるくないです。

誰が悪い!って決めたいなら
二人とも悪いです。

• ひーママ

ひーママ

皆さんの読んで、やっと冷静になってきたので、私もそう思えてきました😂

• 1月14日
はっぱ

誰も悪くない気がしますが。。

旦那さんがこぼれたことに関して
なにやってんだよ!ちゃんと見てろよ!
とか言ったんだったらそれは。。と思いますが、
こぼれたから子供を自分側に連れてきて遊んでただけじゃないですか??

それだったらはるママさんが旦那さんがたべおわってから旦那さん側に座らせておけばよかったかなー?と。。

• ひーママ

ひーママ

そこまで考えられず、あーお店に悪い、とかてんやわんやして、頭が回りませんでした…💦初めて派手にやられたので😂
    今度から食べ終わったら旦那さん側にお願いしようと思います👍

• 1月14日
あき

やっと食べられると思ったらショックですよね。
うちはなにも言わなくても先に食べた方が子供の相手をしてます。ショッピングモールのフードコートなら2人で席を外して遊びに行くし、お店なら自分の所へ連れて2人で遊んでくれてます。それが普通だと思ってました。

• ひーママ

ひーママ

たまにそういう時もあるんですけど、今日は旦那がそんな気分ではなかったようです😭それに息子の興味がタイミングよく重なっちゃったんですね…💦
    次からもう少し気をつけます。

• 1月14日
ひーママ

皆さん、コメントありがとうございました!
いろいろな考えを教えていただいて、だいぶ落ち着きました😊
息子に初めて派手にガシャンとやられ、勉強になりました😂
きっと私は、普段いない旦那がいる時くらいは、旦那に頼ってゆっくり食べたい!!って欲が強くて、こんな感じになっちゃったんだと思います。
次からは旦那と一緒に気をつけて、ガシャンしないように息子にも教えていきたいと思います!