※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が欲しいが、旦那が要らないと言う。使える期間は短いが、首すわり後に使う予定。旦那は忘れており、抱っこ紐の必要性を感じない。説得が難しいかどうか。

首も肩も背中もバッキバキなので
エルゴの抱っこ紐が欲しいのですが、
既にベビービョルン(オリジナル)を持ってるので
旦那が「要らないんじゃない?」と言います。

たしかに今からだと使える期間は短いですが、
もともと、エルゴのインサート代わりに
ベビービョルンを購入したので、
首すわり後エルゴを買う予定でした。
が、旦那はそのことは忘れており…
一緒にエルゴも買っとけばよかったです😭

エルゴの抱っこ紐、今からだともったいないですか?
体重も重くなってきて結構限界ですが、
旦那の言う通り、ベビーカーもあるので
1歳半くらいで使わなくなりそうなら
もったいないかなとも思います。

抱っこ紐は旦那もよく使っているので
大変さをわかってないという訳ではなく、
本当に必要性を感じていません。
身体が痛いならベビーカーを使えばいいのでは?
という感じです。

説得するのは難しいでしょうか💦
みなさんならどう言いますか?

コメント

あゆみ

2歳になった今でも抱っこ紐結構使ってます(^^;
あとは兄妹を作ってあげるとかを視野に入れてるのであればまだまだ使えますよ!!

• pom

pom

2歳でも使う可能性あるんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月14日

ベビーカー乗ってくれる子なら抱っこ紐いらないかもしれませんがうちはベビーカー拒否で抱っこが多かったです。1歳過ぎて歩くのが好きになってからは抱っこ紐も暴れるようになってしまったので抱っこ紐なしでの抱っこが増えました💦かなりの拒否で抱っこ紐なしなので今はヒップシートが欲しいくらいです。
性格にもよりますがうちみたいに歩くの好きになったらあと8ヶ月くらいで抱っこ紐あまり使わなくなるかもしれません。
とはいえ、、日々抱っこするのはママなので大変ですよね。
インサート面倒そうだったのと抱っこ紐2つ買うのはなかなか高いのでうちはエルゴadaptにしました。使い分けでベビービョルンとエルゴ2個持ちのママとかもいますよ❗

• pom

pom

インサートと同じくらいの価格だったので、ベビービョルンオリジナルを買った感じです。
    アダプトと迷いましたが、股の開きが気になって💦
    使い分けてるママさんは、やっぱりオリジナルですかね。。
    腰ベルトに惹かれてアダプトが欲しいんですが、もうすぐ首がすわりそうなので贅沢かなぁと迷います。
    まぁまずは旦那の説得なんですが😂😭

• 1月14日

退会ユーザー

使い分けてるママはオリジナルです☺️
    もう首が座りそうならアダプトでなくても良さそうですね💡
    二人目考えてるなら抱っこ紐買っちゃっていいと思います!毎日抱っこするのママですから(>_<)説得頑張ってください☺️

• 1月16日
  • pom

pom

ありがとうございます!
    あの後、旦那なりに色々調べてみたらしくて、今は説得どころかアダプトのメッシュを買おうとしてくれています😅
    オリジナルがいまセールで1万円、アダプトメッシュが2万7000円…この差額分の良さが本当にあるのか?!と悩んでいます💦
    夏のことを考えたらメッシュかなぁと思いますが、高いです😭😭

• 1月16日

退会ユーザー

良かったですね✨✨
    夏考えたらメッシュは赤ちゃんに優しいかもですね☺️
    でも値段で迷いますね(>_<)
    夏場抱っこで外そんなに歩かないならオリジナルでもいいような気もしたり、、迷いますね🌀
    何はともあれ買えることになって良かったです✨

• 1月17日
  • pom

pom

ほんとです💦
    ありがとうございます😊
    夏場はもう一歳近いので、ベビーカーに乗ってくれる保証もないですし、支援センター(徒歩5分)には抱っこ紐で行くと思うので、思いきってメッシュ買ってもらおうかな😅
    明日、仕事帰りの旦那と合流して、試着&購入しに行くことになりました。
    最終、そこで決めたいと思います。
    ありがとうございます!

• 1月17日
みぃ

その子によるかもしれませんが、抱っこまんの息子は2歳頃まで抱っこひも使いましたよ!
歩きたい!歩きたい!って子だとすぐ使えなくなるかもしれませんが、、、

• pom

pom

なるほどです。
    歩き始めてからどうなるかはわからないですもんね。
    でも、短くてもあと半年以上は使えそうですね。

• 1月14日
lala

うちもpomさんと同じ感じで、ベビービョルンをインサート代わりに使ってました!
やっぱり、重くなってくるとエルゴの方が楽なので、私は買ってよかったなと思ってます☺️

• pom

pom

オリジナル買われました?
    腰ベルトの分厚さから、アダプトが欲しくて…。
    旦那へのプレゼンがんばります😂

• 1月14日
あんちゃん

4ヶ月になってから買いました。
1歳くらいまでしか使いませんでしたが、ベビーカー使わない方がいい場面もありますしエルゴなかったら生きていけません。笑
下の子でも使いますし今からでも遅くないと思います

• pom

pom

そうなんですよね💦
    ベビーカーより抱っこ紐ってときありますもんね。
    ちなみに、買われたのはオリジナルですか?アダプトが欲しくて、それもどう話すか考えています。

• 1月14日
  • あんちゃん

あんちゃん

オリジナルです。
    アダプトはその頃ありませんでした。
    新生児じゃないのでオリジナルで十分でした😊

• 1月14日
  • pom

pom

なるほどです。
    首がもうすぐすわりそうなのでオリジナルで十分だとは思いながらも、アダプトの腰ベルトが分厚くて惹かれています💦

• 1月14日
ちま

抱っこ紐はエルゴしか持ってないですが、9ヶ月で長時間使ってると肩腰痛くてベビーカー購入を検討しています💦

エルゴだから肩腰が楽っていう訳でもないのかなと思いました😂

• pom

pom

そうなんですね💦
    お持ちのエルゴはオリジナルですか?
    今使ってるものは肩紐しかないので、腰ベルト付きのものが欲しいんです。

• 1月14日
  • ちま

ちま

エルゴはオリジナルです!
    エルゴしか使ったことがないので比較できなくてごめんなさいですが、短時間であればそんなに肩腰痛くならないので腰ベルト付きのものが良ければあると便利かと思います。

確かにベビーカーで行けない場所もありますもんね💦

• 1月14日
  • pom

pom

整形外科に行ったほど背中がヤバいので、早急に欲しいんですが…いまいち旦那に響きません😅😭
    オリジナルですか〜💦
    アダプト欲しいというのは贅沢ですかね😭💦分厚い腰ベルト惹かれます。
    ベビーカーより小回りきくので、やっぱり便利ですよね。

• 1月14日
きなこ

わたしも首すわり前はベビービョルン→エルゴにしました。ベビービョルンだと子供の股をすごい開くし(笑)、大きくなると使いづらいですよね。最初、エルゴは最初お下がりいただいて使ってたのですが、ちょっと古い感じがしてやはり欲しくなり、2人目産んだら使うからと旦那を説得して買いました!

• きなこ

きなこ

寝かしつけとか家事のときにも使いましたよー。ベビーカーだと混んでるとことかあまり行けないし、買うなら今だと思います。私は上の子が一歳くらいで買いました。もう少しで2人目産まれるのでまた首すわり前はベビービョルン→エルゴを使おうと思ってます!

• 1月14日
  • pom

pom

同じです!私も股が気になったのでベビービョルンにしました。たぶん、2人目が生まれても首すわり前はベビービョルンを使うと思います。
    エルゴ、アダプトの腰ベルトに惹かれています。
    ベビービョルンオリジナルは着脱は簡単ですけど、身体のことを考えたら…。
    私も説得がんばります😭

• 1月14日
ぴぃちゃんまま

ベビービョルンオリジナルですか❔
腰ベルトないし、重くなってくるときついですよね(^-^;わたしもエルゴ買おうと思っています❗

• pom

pom

ですよね😭😭
    先月、アダプトを試着して感動しました。

• 1月14日

バキバキですよね💦
私も抱っこ紐変えたいのですが
要らないんじゃない?って言われていたところです😅

梨苺桃mama

私もベビービョルンオリジナルを生まれた時に貰いましたが、半年後にベビービョルンのONE+を買いました!
やっぱりしっかり、腰肩を支えられる物を最初から買ってればと思いました!ベビーカーも持って、機嫌がいい時に乗せて、機嫌が悪くなった時にベビービョルンを使い分けて使ってますよ!
やっぱり、日頃から一緒に居るママが少しでも楽に子育てが出来るなら、買ってもいいと思いますよ!

• pom

pom

ですよね💦
    旦那は素朴に「ベビーカーじゃだめなの??」って感じです。
    腰ベルトは必須ですよね。
    説得がんばります😭

• 1月14日
castle

私のママ友も、最初ベビービョルン使っていましたが、6、7カ月でやっぱりつらくてエルゴを買っていました。ママ友は全然ちがう!買って良かった!と言っていました。

たしかにベビーカーはありますが、ベビーカーでは行けないところ、不便なところもあったりして私はベビーカーよりエルゴを沢山使った記憶があります。ベビーカーは場所も取るので、バスや電車、エレベーターなど、肩身が狭かったりもするし、ベビーカーだと複合施設ではエスカレーターは使えずエレベーターでしか移動できないこともあり、私には不便で面倒で、出来るだけエルゴで外出していました。

なので個人的にはエルゴ買っても全然損では無いと思います。それに、地震などの災害時、緊急時にママが使うことも考えるとエルゴがあったら安心かなとおもいました。

• pom

pom

そうなんです😭
    結局、いま我慢しても限界がきて6,7ヶ月の頃に買うなら、今かなぁと思いまして。。
    先月に試着したとき、全然違って感動しました。旦那にも試着してみてもらおうかと思います💦
    腰ベルト付きの抱っこ紐は必要ですよね😭😭

• 1月14日

私もベビービョルンオリジナル使ってましたが、さすがに半年過ぎると限界来ました😂😂
腰ベルトあるのとないのとでは全然違いますよね😭😭
私は息子が10ヶ月の時に海外に行く機会があったので、主人も抱っこ紐使わないと行けなかったので腰ベルトの大切さを力説しました😂

実際に赤ちゃん本舗などでエルゴなら試着出来ますし、旦那様にもつけてもらって楽さを体験してもらうとか?🤔

ちなみに私は抱っこ紐ボバを買い足しました😊
人とかぶらないですしすごいおススメです💕

• pom

pom

そうですよね!!
    まわりはみんな、8キロで限界…みたいなことを言っているので、いま買わなくても結局半年頃に旦那も限界がくるんじゃないかと思うんです。
    そのとき買うなら今買おうよ💦って思うんですけど、今はまだ必要性を感じないようで😭
    試着は私自身が感動したので、旦那にもしてもらおうと思います。
    ボバ調べてみました。
    可愛いですね!✨
    ありがとうございます😊

• 1月14日
みー

うちは2歳くらいまでは抱っこひもしてました。ただ、歩くようになると嫌がるから今は昼寝が外出とかぶったときに使うくらいです。

私は支援センターなどバスを使うので、ベビーカーだと面倒であまりつかわなかったです。

ベビーカーが便利なときと抱っこひもが便利なとき両方ある気がします。

• pom

pom

ですよね。。
    うちは支援センターが徒歩5分くらいなので、抱っこ紐で行っています。(ベビーカーを外に置いておくのがなんか嫌で💦)
    これをベビーカーにすれば、抱っこ紐の出番はだいぶ減るんですが…とはいえ全く使わない訳でもないので、いざ必要っていうときに今の抱っこ紐だとしんどいです。
    2人目も考えてるし、なんとか説得したいです😭😭

• 1月14日