※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

出産後の涙もろさについて相談です。情緒不安定が原因か、これから続くか心配です。

出産された方にお尋ね。

今かなり、涙腺が弱くちょっとしたことでも涙が出てきます。
これは情緒不安定だから?これはずっとつづくのかな?

コメント

♡♡mama♡♡

出産されて1ヶ月は 1人目は 涙脆くすぐ悲しくなったりしてました。情緒不安定だからと初めての育児で色々身体が疲れてるのかもしれないですね。大丈夫ですよ(^^)そのうち治ります❤️泣きたい時に泣けばいいと思います♪2人目は 慣れたせい、2人の育児で不安定になる余裕すらなかったです笑笑

いと

産後でホルモンバランスが
崩れているからだと思います!
時間が経てば収まりますよ!

いちごちゃん

産前産後はホルモンのバランスが崩れるので涙脆くなっているかもしれないです。
無理していないですか??大丈夫ですか??

きょん

入院中は毎日泣いてました。笑
最初の1ヶ月がすごく大変でよく泣いてましたが、2ヶ月ころから大丈夫になりましたよ(*^_^*)

サヤ

私も最初の1ヶ月は気持ちが不安定でした。
ホルモンバランスもですが、慣れない育児、寝不足、家に閉じこもっているという環境なども影響していたと思います。
生後1ヶ月になってから多少は落ち着きました。

♡あやや♡

私もまだ産後19日です(>_<)
めっちゃ涙腺弱いのわかります!💦
子供が少しぐずれば、どーしたらいいかな?って涙出るし、寝顔見て落ち着いてるとふと泣けてくる事もあります😭😭
今までそんな事なかったので、あまり深く考えずホルモンバランスのせいだー!って言い聞かせるようにしています😢

プーさん83🖤

産後と妊娠中は涙腺が緩く些細なことでも
泣いてばかりいました。ホルモンバランスの
関係もあると思います!
産後も涙脆かったですが妊娠中の今も
涙脆くてママリとか読んでて我が事のように
なってしまい泣いてしまうことあります😅

毎日泣いてます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
涙もろいタイプではないです(T_T)