※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chill
妊娠・出産

26歳2人目妊娠中の方が、初期の胎児ドックを受ける理由や費用、大阪でおすすめの病院について相談しています。

初期の胎児ドックを受けた方、どのような理由で受けられましたか?
26歳2人目妊娠9週目です。前回稽留流産したことで、2人目を授かって嬉しい反面、妊娠に対していろんな不安があります。
胎児ドックの事は考えていませんでしたが、最近初めて胎児ドックの話を聞いて、受けてみようか迷っています。

料金はどの程度ですか?全額自己負担でしょうか?

また胎児ドックを行っている病院で、大阪でおすすめの病院はありますか?

胎児ドックを受けて良かったことなどあれば教えてください。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

杏

大阪で有名なのはクリフムですよね。専門医がいますし全国から集まるクリニックですよ。クリフムなら料金は高額ですし全額自己負担です。保険適用の胎児ドックはないはず…です。

• chill

chill

コメントありがとうございます(^^)
    NHKで取材された病院ですよね!
    やはり料金は高額なんですね>_<

胎児ドック初めて知りましたが、受けるべきか迷います…

• 1月14日
こころ

私も胎児ドッグうけました😌
高齢出産になること
ダウン症で生まれても生きられずうまれて呼吸器装着&一年未満の生命、長くいきられるダウンなら育てされるけど、種類によってのトリソミーだと一年未満の命で目覚めることなく医療器具に繋がれるのはかわいそうだと思いうけました。
あと、本当にダウン症リスクがあったときに夫婦以外頼れる人にごいなかったことです

8万円からいだったとおもいます❕

エコーも念入りにしてくれて、私は受けてよかったですよ✨

• chill

chill

コメントありがとうございます(^^)

胎児ドック受けられたんですね!
    異常は無かったですか…??

私もいざという時周りに頼れる人がいないので、正直不安はあります…

ちなみにどのような検査を受けられましたか??(;ω;)

今回妊娠して初めて知ったので、料金など相場も全く無知で…

• 1月14日
こころ

異常はありませんでした、でも絶対ではないものですね‼️

採血は海外に結果をだすみたいで、クワトロ採血よりも高度のものでした、あとはエコーで血流(胎児&ママ)をみたり、首や脊椎などや脳や臓器など胎児の部分をくまなくみていきます‼️

• こころ

こころ

自由診療なので値段にはかやりの幅があります☺️
    値段も重要視しますが、信頼できるところがいいですね‼️

• 1月14日
おっさん

もう遅いですかね💦
私も受けました!
福岡で三万ちょいでした
でも内臓関係も全てわかるので羊水検査いきなりするよりいいですよ!
した理由は私も流産したことがあり、36だし、友達がダウン症の子を産んで鬱になったからです