※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シリアルバー
子育て・グッズ

掃除機は毎日かけられないけど、クイックルワイパーで対応しています。皆は毎日かけていますか?週何回かかけていますか?掃除機は毎日がいいのでしょうか。

掃除機って、毎日かけてますか?

毎日かけたい気持ちはありますが

やっと寝たし、今かけたら起きるかも💦

と思ってタイミング逃してしまったり
今日は、やること多くてしんどいなぁーとか。

産まれてから、毎日できてません💧

掃除機ができない日は
クイックルワイパーのドライ→ウエットで
起こさないように
2回サーッと掃除して終わります。

みなさんは毎日かけてますか?
週何回くらいでしょうか?

やっぱり、掃除機は毎日がいいのかなぁ💧

コメント

👻👻👻

週1くらいです😅
あとはクイックルワイパーとか、
絨毯はコロコロしてます💦

おでこ

ほぼ毎日かけてます(*´ω`*)私と旦那の抜け毛がひどくて😅(笑)
私も起きるかなーと気にしてはじめはできなかったのですが思い切ってやってみたら全くおきなくて(笑)それ以降普通にやってますが全然起きません(*´ω`*)

Mama

私は週に2回しか
かけてませんよ😂💦
子ども生まれたらもっときれいに
しないといけないかもな〜。笑

たろまま

毎日かけてます!
寝てる間にかけますが、うちの子は寝入ってくれれば起きないです!
そういう生活音に慣れてくれたのかなと☺

あーこ

掃除機は埃を舞上げるので
ワイパーのドライ ウエットが一番いいですよ!
そのほうが小さいお子さんがいる家庭は一番いいみたいです

deleted user

週3です😂✨
やらない日はクイックルワイパーしたり、しなかったり、、、(笑)ずぼらで、すみません(笑)

おもち

うちの息子は掃除機の音でギャン泣きしてしまうので、旦那がいる日しかかけてません😅
普段はクイックルワイパーでささーっと掃除してる程度です✋️💦

deleted user

抱っこ紐して掃除機かけてます。
ハイハイしだしたら毎日掃除機しないと手やズボン汚れるので💧

tanpopopon

毎日かけてます😵
髪の毛がMAX抜けてて💦
そして息子が食べ散らかすので😨

あんちゃん

毎日してますが、クイックルワイパーしてれば毎日はしないです😊

こゆち

掃除機1日3回はかけます(´;ω;`)
砂とかが凄くて😭😭😭

三児のママ

うちは毎日かけてます。
寝ていてもかけるときあります。
掃除機だけは毎日かけないと、子供が脱いだ靴下とかに砂が入ってたり、
食べこぼしが落ちてて、ザラザラするのが嫌なんですよねぇ。

こってぃ

私も毎日じゃないです。2.3日おきです💦
ただ、2台目の掃除機として、マキタの1万円くらいのコードレス掃除機を使っていて、ソファの前の子供の定位置や、子供の遊ぶ和室などは、気になったらサッとかけてます。コロコロ代わりです。
コードが付いていて吸引力が良いものは、主人がいる日に家具をどかしてかけてます。

deleted user

クイックルワイパーして雑巾がけを毎日やってます。ウエットより水分が長持ちするしタダだし!よく落ちる!

シリアルバー


みなさん、お返事ありがとうございます🎵
思ったより、たくさんいただき
一括返信お許しください💦

月年齢などによって、まちまちなんですね😊
ハイハイや歩き出したりすると
もっと丁寧にしないとなーと思いました🎵

まだ3ヶ月なんで、決まった位置にしかいないので
今のところクイックルワイパーで済ませて
3日に1回は掃除機かけようと思います!

貴重なご意見ありがとうございました❤

ママリ

今はまだねんねなので気にならないと思いますが、コロコロし出したら埃や髪の毛が気になって毎日かけるようになると思いますよ😊

  • シリアルバー

    シリアルバー

    なるほど!

    確かに色々掴みだして口に入れだすと…笑
    気をつけます💦

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    ズボラな私が毎日2回かけてますから 笑
    ご飯後は床がグチャグチャで拾って食べちゃうのでかけるしかないです 笑

    • 1月14日
  • シリアルバー

    シリアルバー

    私もすごくズボラで
    グータラしたいんで(笑)

    離乳食始まったりすると
    はちゃめちゃですね!
    今のうち、ゆっくりします❤

    • 1月14日
ねこ

毎日かけてます😊
ねこがいるので毎日しないとほこりたまるし 笑
娘がどんな小さなゴミでもつけて口にいれちゃうのでしょっちゅう掃除してます 笑

  • シリアルバー

    シリアルバー

    お返事ありがとうございます🎵

    何ヶ月くらいから、口に入れるようになりましたか?

    • 1月14日
  • ねこ

    ねこ

    自分で動くようになってからなので6ヶ月ぐらいですね😊

    • 1月14日
  • シリアルバー

    シリアルバー

    ありがとうございます🎵

    それくらいを目安に
    毎日掃除機頑張ります(笑)

    • 1月14日