※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

しまじろうのこどもちゃれんじやディズニー英語システムをやったことがある方、お子さんは何歳から始めましたか?始めて良かったと思いますか?辞めた経験がある方も意見を聞きたいです。9ヶ月の子どもがいるが、これからやるか悩んでいます。

しまじろうのこどもちゃれんじや、ディズニー英語システムなどの教材系やったことある方いらっしゃいますか?

お子さんがどのくらいの時から始めましたか?
始めて良かったと思いますか?

また、やっていたけど辞めた!という方もお話聞きたいです!

今9ヶ月なんですが、今後やろうか迷っています!!

コメント

こってぃ

ちゃれんじやってますよ!1歳からのものはとても良いと思います。息子はしまじろう大好きですし、約束事、色の名前、物の名前などはほとんどしまじろうから教わっています。

• ニキ

ニキ

そうなんですね!!
    しまじろうすごいですね😆
    回答ありがとうございます😄

• 1月14日
もぐたん

上の子が、こどもちゃれんじ(すてっぷまでと、イングリッシュ)&DWE(中古教材)やってました☆

DWEは、中古のDVDとCDを購入して、赤ちゃんの時から家や車で流してました。

こどもちゃれんじも、ぷち~すてっぷまでやってました。
こどもちゃれんじイングリッシュも、年少までやってました。

どちらにも言えることは、いかに親がしっかり付き合って、勉強をみてやれるか…だと思います!

赤ちゃんの頃は、DVDやCDを見せておけば良いと思いますが、段々と一緒に付き合って、親がみてやって学ぶ教材にシフトしていきます。
そうなった時に、マメに付き合ってお勉強できる親御さんじゃないと、宝の持ち腐れかな~…と思います(^^;

うちは共働きなのもあり、中々お勉強みてあげる時間も作れず💦
結局購読してるだけで、ドリルも全然手付かずになってきてしまったので、年中でやめました。

並行して、公文とECCに通っていたので、年中以降は、上記のみで勉強してます。
公文もECCも、専門家の先生がみてくれますので、安心です。
ただ、月謝がそこそこかかるのと、宿題はみてあげないといけませんが(^^;

しっかり付き合ってあげられるようでしたら、こどもちゃれんじはそこまで高価なものではないので、良い教材だと思いますよ☆

• ニキ

ニキ

なるほど〜!とても参考になりました😄
    回答ありがとうございます😊

• 1月14日
  • もぐたん

もぐたん

グッドアンサー、ありがとうございます☆

こどもちゃれんじも、DWEも、上の娘は、もう用無し(笑)になってしまいましたが(^^;
    今は下の子に使ってます☆

…ので、個人的には、やっても損はないと思います。

しまじろう可愛いですしね(*^^*)

• 1月14日
  • ニキ

ニキ

確かに下の子にもそのまま使えますね!
    ゆくゆくは2人目も考えているので良いかもしれません😆

• 1月14日
じゅにこぷ

うちは6ヶ月からこどもちゃれんじベビーをはじめました。4月からこどもちゃれんじぷちに切り替わるんですが、このまま続けます。

こどもちゃれんじベビーは、毎月おもちゃと絵本、育児冊子が届きます。
うちは子供におもちゃを買わないので、月齢に合ったおもちゃに食いつくように遊んでましたよ。
親としては育児冊子がとてもためになりました。その月齢に合った悩みについて書かれていることが多かったです。
始めて良かったと思っています。

• ニキ

ニキ

育児冊子も気になってました😄
    回答ありがとうございます✨

• 1月14日
みめり

ディズニー英語のセット持っています。買わなくてもよかったなぁって思ってます。全然使いこなせていません😓
こどもちゃれんじも長女がずっとやっていて2年生の今も続けています!
こどもちゃれんじは遊びながらいろいろ学べて良かったと思います!
友達は物が増えるのが嫌でやめてました。

• ニキ

ニキ

使いこなせないと悲しいですよね💦
    確かに物が増えるのはありますね😂

• 1月14日
あい

チャレンジベビーやってます。
そのままプチに進む予定です。

おもちゃや絵本が毎月届いて値段もかなり安いです。

ディズニー英語は教材費90万と毎月の会費を支払できて、親も一緒に頑張る気がないともったいない買い物になるかもしれません。大量のDVDとCDやおもちゃなどが届きしまうのも扱うのも大変です💦

• ニキ

ニキ

確かに値段を考えると良心的ですよね😆

• 1月14日