※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
お出かけ

冬の遊びについてです‼️私は新潟県に住んでいるので、冬になると雪が積…

いつもお世話になっています。
冬の遊びについてです‼️
私は新潟県に住んでいるので、冬になると雪が積もるので、お出かけにあまり行けません。
時々外に出て雪遊びもしますが、風邪をひかせたくないので、長時間の外遊びはさせていません。
主に家の中で遊びますが、
つみき、ブロック、マグフォーマー、お絵かき、録画したものをみせる、踊る、本を読むみたいな遊びくらいしかしてません。

1歳6ヶ月の娘なのですが、みなさんはこのくらいのお子さんとお家遊びは何をしていましたか?

教えていただけたら嬉しいです‼️

コメント

もち

新潟今すごいですよね💦こんな一気に豪雪になるとは思いもしませんでした
車出すにも一苦労で危ないですし、お出かけも出来ませんよね😭
私も時々外で雪遊びしたりします!
あとは家の中でブロックやお絵描きをしたりいないいないばあを見て一緒に踊ってます笑
家の中で鬼ごっこして走り回らせてます😅
家にいると体力も有り余ってしまいますし大変ですよね💦

• アンポンタン

アンポンタン

今年はすごい雪でびっくりしました。まさか平地までこんなにふるとは…と。

やっぱり家の中での遊びはそれくらいですよね‼️そのせいなのか(たぶん違うかもしれないけど)、寝つきも寝起きも機嫌わるいです💦
    回答ありがとございました

• 1月14日
まめこんぼい

20分くらいしか保ちませんが、隠れんぼしてました。わざと視界から外して、「あれあれ?いなくなったぞ?おーい、○○ちゃーん」と呼んで大袈裟に振り向き、「あ!そんなところにいた!見つけたー」と言いながらギュッとすると、キャッキャよろこんでました😊
あとは、シンプルですが、小さな物を右手か左手に隠して△△はどっちにあるかなー?という遊びも好きみたいです。いろいろな物でやっていると、物の名前を覚えてくれます🙂

• アンポンタン

アンポンタン

どっちにあるかな?はたまにやってます。たしかにそれいいかもしれません‼️かくれんぼもいないいないばぁの延長みたいでいいですね
    沢山案を出していただきありがとうございました

• 1月16日