※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

上の子が下の子を抱っこさせず、授乳中も大騒ぎ。土曜日やゴルフ日にストレス。家族に頼れず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もう発狂しそうです😭
上の子がスーパーヤキモチ妬きで下の子を抱っこさせてくれません(*_*)
抱っこするとベビーベッドに下の子を置いて‼︎と大騒ぎ😣
授乳中も大騒ぎ😵
究極のときは立ったまま授乳してます。
上の子は私の足にしがみついてます。
平日は保育園行ってるので大丈夫で、日曜も主人が休みなのでなんとかなります。
土曜日とたまに主人が日曜にゴルフが入る日はもう発狂寸前です😓
普段ならイライラしない上の子の行動にもうイライラして怒鳴ってしまって(*_*)
義実家は遠方、実家の両親は土日も仕事なので頼れません。
みなさんこういう事なかったですか?
どうしたらいいんでしょうか(*_*)

コメント

rhy

ありましたよ😅💦
大変ですよね😨
何とか説得してやってました😱

  • チョコ

    チョコ

    返信ありがとうございます😊
    本当想像以上の大変さです😭
    なんとかやっていくしかないですよね🤣

    • 1月15日
  • rhy

    rhy

    上の子の言う事を先に聞いてから説得すると少し落ち着いてくれますよ😊
    まだ、赤ちゃん返りしますし大変ですが頑張ってください☺️

    • 1月15日
おさる

上の子が2歳4カ月の時に下がうまれました⑅◡̈*
うちも最初らへんはそうでした😅
授乳してるのに、赤ちゃん置いて!と泣き叫び、、
上の子は、出産する日の朝まで
オッパイ星人だった事もあり、最初は
凄かったです💧

今も少しですが
下の子を置いて抱っこして!と
甘えることがあります🙄

  • チョコ

    チョコ

    返信ありがとうございます😊
    やっぱり赤ちゃん置いてって泣き叫ぶんですね😣
    最初はすごかったってことは途中から少しは落ち着いたんでしょうか?😣
    まだまだ3歳だと甘えたいですよね😩💕

    • 1月15日
  • おさる

    おさる


    最初に比べると全然落ちつきました😌
    眠たい時にたまーに言われるくらいです🤣
    やっぱり、まだまだ甘えたい時期ですよね🤔💗

    • 1月15日
さや坊@2児ママ

赤ちゃん返りですね!
怒ると逆効果だと思います。
イライラするとは思いますが、なんとか上の子の気持ちに寄り添って不安を取り除いてあげてください。

うちも赤ちゃん返りしてますよ!
弟は可愛がってくれますが、その分沢山我慢していて私や他人に八つ当たりを凄いします。
初めの1ヶ月はホントに酷くて大変でした。
なので長男と二人で湯船に浸かる時間数分を作ってくっついて入ったり少し遊んだりしていたら、それも少なくなってきました!
次男が泣いていても、「お兄ちゃんいつも沢山我慢してくれてるから今はお兄ちゃんが先だよ~」とかわざと長男が喜ぶように可哀想ですが次男を後回しにしてる姿を見せてます!

そして沢山次男の面倒を見てもらってます!

少しずつお兄ちゃんになってくれると思いますよ!!

  • チョコ

    チョコ

    返信ありがとうございます😊
    怒るとやっぱり逆効果ですよね😭
    本当怒りたくないのにイライラしちゃって😣
    上の子と2人になる時間も必要ですよね‼︎
    お兄ちゃんが先だよ〜っていうのもやってみます(^^)
    少しずつお兄ちゃんになっていってくれるのを気長に待ちます😣✨✨

    • 1月15日
mma

うちもありました😅
産まれてから黄疸が強すぎたり体調が良くなかったりで、私も付き添いで入院になってしまい
産院で5日間、病院で1週間離ればなれになり、赤ちゃん帰りもひどかったので大変でした💦
お腹すいたよーって泣いてるけど、どうしよう?どうしたらいい?って上の子に判断をあおいでました。
おっぱいだめ!私を抱っこして!って言われれば、
下の子がどんなに激しく泣いても上の子抱っこしてました。
少したったら、赤ちゃん、ご飯食べたいんだって、上の子もお腹すいたらご飯食べるでしょ?
おっぱいあげてもいい?って聞いて、
下の子散々泣かせたあとだったら結構、いいよって言ってくれてました。
それでもダメだったら、また少し上の子抱っこしながら、あと少ししたら交代こしようね、って言い聞かせてました
オムツ替えと、授乳以外は基本的に上の子につきっきりで、下の子は泣いてるのがデフォルメでした😂

  • チョコ

    チョコ

    返信ありがとうございます😊
    上の子に判断仰いでたんですね‼︎
    やっぱり下の子は泣いてるのがデフォルメなんですね〜🤣
    うちも昨日主人がいなかったため、下の子がほとんど日中泣いててあまり寝れてなかったからなのか、初めて朝まで寝てました🤣
    こうして下の子は強くなっていくんですね🤣✨✨

    • 1月15日