※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

歩くようになって靴履かせたら嫌がって歩こうとしないんですが、同じような方いますか?😭

歩くようになって靴履かせたら嫌がって歩こうとしないんですが、同じような方いますか?😭

コメント

なっちゃん

最初は、慣れないからじゃないですか?
うちの子も最初は歩こうとせずたったままでしたよ!

ちゃん

最初はそうでしたよ✨
ファーストシューズのような柔らかいやつ履かせてあげてますか?
硬い普通の靴だとコケまくります😱

はんちゃん

はい!
家の中では歩く事がメインなのに外に出ると全くです!

夏色☆

初めはそうでした!

まずは室内で靴を少しすつ履いて慣らせました。

歩き始めてから外で靴を履いて歩くようになるまで2ヶ月くらいかかりました😅

うちの場合は靴を履くと外に行けるよ!と毎回言い聞かせてだんだん履いてくれるようになりました⭐️

• ママン

ママン

やはり練習何度かしないとダメですよね?😭

• 1月14日
Lthe

うちもそうでした。泣いて棒立ち。まるで床に靴がくっついてるようなww

まず家の中で慣れさせてから外に出ました。

rose

最初ちゃんとした靴をと思い、ちょっと値段がするものを買ったんですが、底が厚く固いためか足が引っかかりよく転びました💦西松屋で安いペラペラのものを買ってみたらテクテク歩いてくれてます❗

みーこ◡̈♥︎

そんなものですよ💦
今まで裸足で歩いてたんですもん😅うちの子は靴下を履くのも一苦労しましたし、靴も慣れなくて…最初室内で履くことから始めました☘

靴はなるべく軽くて違和感が少ないものを選んであげるといいですよ〜