※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

男の子2人を授乳中。夜は寝れるが、時に疲れる。赤ちゃん返りもなく楽だが、自然と離れる時が来るのか心配。

子供2人に授乳してる方いますか?
どんな感じか教えてください✨

うちは男の子2人で、
2人目産後、
よく出るので張りやすく、
上の子にも飲んでもらってと
助産師さんに言われ、はじめは1日1回くらいだったのですが、
だんだん回数が増えてきています
下の子は夜中起きなくなったので、夜は寝れています

授乳のおかげか、赤ちゃん返りもそんなになくて、
授乳以外は楽なのですが、たまに疲れます…
自然と離れていく時が来るのでしょうか??

コメント

さや坊@2児ママ

うちも産後出るようになると自分から欲しがったのであげてます(笑)
乳首切れてるときはごめん~といっても断ってますが、、
飲みたいと行った時に順番待ってね~と、次男が終わった後にちょろっと飲んで満足してます!
でも寝る前は虫歯になるよ~と飲ませてないです(笑)
そのうち飲まなくなるだろうし気にしてないです!!笑

  • usamama

    usamama

    ありがとうございます😊
    3歳でもやっぱり飲みたい子は飲みたいですよね
    気にせずがんばろうかなぁ😅

    • 1月14日
えす

私も張るわ欲しがるわで
あげている時がありました!
上3歳すぎ。下1歳すぎまで。

やめるときは言い聞かせて、
あと◯回寝たらおっぱいばいばいしよっか〜、と言いカウントしてすんなりばいばい〜!と離れてくれました。

  • usamama

    usamama

    ありがとうございます😊
    二番目の子はいつまで飲んでましたか??
    もうすぐ出産ですね❤️

    • 1月14日
えす

下は中々やめられず、
2歳で1度ばいばいしましたが
おっぱいが好きみたいで
そのあと2ヶ月ぐらい
ちょっとだけ!というので
1日1回は飲んでました!
赤ちゃんがお腹にいることを
伝えるとばいばいしてくれましたが
やっぱりおっぱいが好きみたいで
お風呂とかではパクッとして
甘えたりします(笑)

早く陣痛こないかとママリ
ばっかりみています(笑)

  • えす

    えす

    返信場所間違えちゃいました💧

    • 1月14日
  • usamama

    usamama

    もしかして、生まれましたか?❤️

    頑張って卒乳させなくてもいいかなーと、最近思っていますが、
    夜中ちょこちょこ起きるので、
    この子寝れてないのかな?と心配になります
    下の子はぐっすり寝てます💦

    • 1月15日
  • えす

    えす

    まだ陣痛来ず。です(笑)

    うちは母乳やめるまで
    ご飯もあんまり食べないし
    夜も2〜3時間起きに
    起きていました。
    私は仕事していたので
    添い乳してしまい夜中に
    いつのまにかおっぱい飲んでる😳
    って事が何回もありました(笑)
    やめてからはやっぱり朝まで
    ぐっすり寝てくれてます♡
    男の子は甘えたで可愛いですよね!

    • 1月15日
  • usamama

    usamama

    陣痛ドキドキですね〜〜❤️
    うちも食べムラありますが、
    飲んでも飲まなくても食べないときは食べないし、食べるときは食べるのでよくわからないんですよねぇ〜💦
    夜中は張るので飲んでもらってありがたいですが、
    わたしも上の子は添い乳してて、
    いつまで寝たまま飲めるんだろう?と考えながら飲ませてます笑

    • 1月16日