※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
お金・保険

旦那とお金のことで喧嘩。主婦で子育て中。パチンコやライブにお金を使う旦那に不満。子供がいて働けず、稼げと言われイライラ。離婚を考えている。

旦那とよくお金のことで喧嘩になります。あたしは以前まで働いてていまは主婦8ヶ月の子を子育て中です。
こないだ俺の稼いだお金でパチンコにいくな。ライブにいくな。とか
おかしくないですか?
自分はおこずかいなくて自分で
パチンコでだいうちしたり
してかせいでます。
あたしは子供がいるため
待機児童で預けれないし
働けない状況です。自分で稼げとか
おかしくないですか?パチンコは
わるかったとおもいますが
ほんとずっといってるわけやないし使っても二千円程度。
それならあたしにご飯もくうな!
稼いでこい。
といってるのと一緒といわれました。
考えるだけでいらいらやばいです😩💦
なら自分で管理して。ていったけど
もやもやと発言にたいしてと
養っていくってきもちはないのか!
ともう無理だ……。
て感じです😩あー離婚したい。

コメント

パチンコは悪いと思いますが。ですが結婚したら俺の金私の金そんなものはないと思いますよ。誰の金とかじゃなく家族のお金です。旦那さん頭が少しおかしいんですね。
子供を預けることが出来ないのにどうやって稼ぐんですかね?

• まぁちゃん

まぁちゃん

やはりおかしいですよね。養っていくってきもちはないのかっていったのにパチンコの話題の繰り返しや違うこといいだしたり。結局金管理してで、終わったけど一緒にいたくない気持ちが高まってきて…あきれました
    距離おこうか迷い中です…

• 1月14日

退会ユーザー

人間誰しもが息抜きは大事です。そして趣味もあります。少しくらいいいと思いますけどね。あたしがもしその立場なら実家に帰れるんであれば実家に行きます😔離れて気づくこともあるとありますし、お互い少し言いすぎた。ってなることもあります👌

• 1月14日
mst

気分を害されたらすいません。
私が旦那だった場合ですが
パチンコはやめてほしいなと思います。確かに旦那が稼いできて家計のためにお金をだすのは大前提だと思います。
私はお小遣いはありませんが、内職など違う形で稼ぐことはできませんか?
パチンコ行ってるときは誰かに預けるわけでしょうし、、

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます
    ですが俺の金!ってなるのが
    納得いきません。😩
    すこし距離おこうかと😩

• 1月14日
ぴめ

まだ小さい8ヶ月の赤ちゃんを置いてまでパチンコに行きたいんですか……。
赤ちゃんは預けれる人は居てるんですね!
気晴らしには良いと思いますが
旦那さんからしたらそう思いますよね!
普通の旦那は
嫁が何にお金を使おうが金銭に関しては
全て嫁任せ。
生活や貯金ができるぐらいお金が
余ったら自分の小遣いにまわして
パチンコやライブに行ったらいいんじゃないの。って感じでしょうけど
私のところもグチグチうるさいし
私の気晴らしはなに?タダ働き家政婦さんですか?って感じだし
生活できてるしやりくりきちんとしてるし
ほっとけよて話ですね……

みな

うちは専業主婦です。結婚当初はお金関係で主人とよくケンカ?みたいになってました(デキ婚なので当初から専業主婦です。)
次男産まれ、またケンカ?みたいになった時にきちんと話し合いしましたが。
旦那からしても、養わないとかではなく。
きちんとしてほしかっただけみたいで。
私も旦那が養って当たり前。
稼いで当たり前って思ってたので……

それからは旦那が稼いでそれが家族、家庭のお金でも旦那への感謝は忘れません。
ちょっと前まで働きに出てましたが(事情があり無期限長期休暇頂いて)専業主婦に戻りましたが働いてた時も主人が頑張って働いたお金って事は忘れず何を買うにも逐一言ってます(笑)主人は言わなくていいと言ってますが😅(笑)
今は3人目妊娠したので退職するつもりですが😅
多分。お互いに思いやりや感謝が足りないのではないかな?と感じました。

生意気なコメントすいませんm(_ _)m

ばんぎゃるちゃん

パチンコは理解出来ませんが、ライブは私も行くので早朝旦那も子供も寝てる時間帯で働いてます。
ライブやパチンコとご飯くうなはまた違うと思いますが😅

el

パチンコ行ってるあいだは預ける人いるんですよね?😔どのくらいのペースで行かれるのか分かりませんが、預けれるなら週1短時間とかでもバイト探せばあるんじゃないかな?

私の周りは内職やってる子多いです。
あとメルカリで要らないもの売ったり。

け ど
専業主婦やからって.小遣い0はストレスになるし、だからまぁちゃんさんもパチンコに行ってしまったんかもしれないし、子育ても大変だから息抜きも必要です😔
"おれのかねで"発言もダメですね、絶対
そりゃイラッてしますよ✋
稼いできたお金かもしれへんけど、あんたの子供24時間育ててるんは誰やねんて話ですね😩まぁちゃんさんがいるから、働きにいけてるのに✋

私やったらじゃああんた🏠おってお小遣いなしで子供24時間みーや、私が働きにいくわて言うてまいそうです✋

xx.

パチンコ行くのを悪く言う人も
いますが育児に息抜き大事ですよねー
たまには子供預けてパチンコでも
息抜きできるなら全然いいと思います!
息抜きの仕方は人それぞれですしね!

俺の稼いだお金で、、
なら子供見てるんだからその分
わたしに給料くれよ!って感じです。
ふざけんなですね!

りん

俺の金発言はムカつきますが
まあちゃんさんがパチンコへ行っている間 、お子さんどこかに預けてるんですよね? その数時間で短時間のバイト出来ると思います!
お子さんいるのに パチンコでお小遣い増やすという
考えは おかしいと思います。
必ずしも増えるわけじゃないですし

待機児童で預けられないから
仕事終わったらすぐ帰ってきて
子供のめんどうみててくれるなら
働けるけど
って言ってみてはどうでしょうか?

男は すぐ預けられると簡単に
思っていると思います!

rrr@mama

別に旦那さん間違ったこと言ってないかなって思いました!
もし自分が働いてきたお金でパチンコやライブ行かれたら嫌です。
そんなことするなら貯金してほしいです。パチンコ行けたってことは預けることができる人いるってことですよね?その間にバイトとかできると思います。息抜きしたいなら以前働いてた時などに貯めてた自分の貯金でします。

theory☆

旦那さんが一生懸命働いてくれているんだ
っていう、感謝の気持ちが前提にあれば!!

何に使ってもいいと思います✨
私はパチンコには行った事は無いですが
ライブには行きますし
高い服もたくさん買います(笑)

いつも、
旦那さんにありがとう💕💕💕💕
って感謝してます。

感謝もされないのに
『あたしだって家事やってんだ💢』
『何がわりーんだ💢』
っていう嫁には、1円も渡したくない
って当然の心理だと思います😃

(*^ω^*)

パチンコの合間お子さんどうしてるんですか?
気になりました。
勝つ日ばかりではないのでギャンブルは言われて当然だと思います(^^;;

たまの息抜きのライブなどはありかなと思いますが

ヘリポクター

「じゃあ、アンタ仕事辞めてよ。私が働くから。そのかわりお小遣いも自由な時間もなしだよ」ってカンジですね(#`皿´)

私は旦那が稼いだお金でパチンコ行きますよ。確かに旦那が仕事して持ち帰ったお金ですけど、旦那が仕事に行けるのは、私が毎日朝も夜も子供といて世話をしてるからです。可愛くて仕方ない我が子だけど、
怒っても理解しない、教えてもヤル気ない、まるで話を聞かない。
子育てってけっこう大変です。
ちょっとぐらい気晴らしする権利ぐらいあると思ってます。
旦那も理解してくれてます。その理解にはほんとに感謝です。だからケンカもありません。
たかだか数千円で、家庭がうまくまわるんです。安いもんですよ。それが理解できない旦那様が残念です。

4kidsmama

私は今育休中ですが、たとえ働いてても子供を預けてパチンコ、ライブ、飲み行ったりなんて考えられないです。
お母さんにも気晴らしは必要ですし行きたい気持ちも分かりますがまだ小さい赤ちゃんを人に預けてまで遊びに行くってのは私には分かんないです💦
上の子4歳ですが一度も預けて遊び行った事はないですね💦

お子さんと離れて自由な時間が欲しいという方もたくさんいらっしゃると思うのでそこは人それぞれ考え方は違いますが、、、、
俺の金や自分で稼げと言われる事はたしかにムカつきますね😅
ですが旦那さんの気持ちも分かります、、、

うちは服や靴、欲しい物を買う時は必ず買っていいか聞いてから買うようにしてます!
毎月給料日には今月もありがとうと伝えてますし感謝の気持ちを忘れない事も大事だと思います!

旦那さんは、まぁちゃんさんが友だちとお茶したりとか、買い物に出かけたりとかは何と言うんですか?それも、俺の稼いだ金で遊ぶな!って言うんですかね?

パチンコやライブだけに関して、俺の稼いだ金を使うな!って言ってるなら、理解できます。要は、そんなことに使うな!って言ってるのか、生活費以外に使うな!って言ってるのかですよね。

生活費以外に使うな!って言ってるなら、あり得ないです。まぁちゃんさんの息抜きが何もなくなってしまいます。

ライブは、ちょっと分かりませんが、パチンコは私が旦那でも嫌です。余計なお世話ですが、私も、その際、子どもさんは誰に預けてる?どこに預けてる?のか気になりました。預かってくれる人いるなら、働けませんか?

パチンコに行くのも月1くらいとかならまぁ分かりますが、そんなけ言われてるって事は結構まぁちゃんさんが好き勝手してるからではないですかね?💦違ったらすいません。

りえ

離婚したらいいですよ!
待機児童で働けなくて子持ち…
生活できなくなりますね。

ゆみ

子供預けれないのにどうやってパチンコ行ってるんですか?😳
うちの旦那は設定6でも負ける時わりとあるみたいで、子供生まれたら見てるから代わり行ってきてってって言ってます😂
でも私ならパチンコもライブも毎月家計余らせて貯めたお金か自分のお金で行きますかね🤔
お小遣い月5000円貰ってそこから貯めてライブ行くなりパチンコ行くなり好きにするとかどうですかね??

とーはん

パチンコでお金増やすって考えは改めた方がいいと思います!
息抜きならまだしも💦もう親になったわけですし、プロでもないんですよね?(>_<)

パチンコもライブも旦那さんのお金で行こうと思ってるなら、そりゃ俺が稼いだ金!ってなりますよ笑
待機児童で働けない、はその地域に住んでたなら最初から分かってたはずですよね?ならば旦那さんが休みの日に子供をお願いして働くとか何かやりようはあるのではないでしょうか?
正直見通しの甘いあなた自身にも問題はあるので、旦那さんだけ悪いってことはないと思いますよ!

なあ

パチンコで金を増やそうと思う
のが理解できません。

子供待機なのに誰かに預けて
パチンコ行かれてるなら
その時間働くことはしないんですか?

そこまで旦那様がいうってことは
好き勝手しすきてるからじゃないですか?(^^;

俺の稼いだ金で服買うなとか
昼飯買うなとかなら
モラハラかなーって思いますが
パチンコってなると
え、子供預けれるならその時間働きにいけるやん
ってなりますよね、、

あおまいか

託児所つきのパチンコか、親に預けてるのかわからないけど、それなら託児所つきの仕事をするか、親に預けてる仕事をするか、できるじゃんと思いました。パチンコで稼ごうなんて、甘いです。
そもそもお二人ともお互いへの感謝がないんだなーと思いました。だからお互いそんな発言になるんじゃないかな。ただ、少なくとも逆の立場なら、感謝もしないくせに人の金でパチンコ行ってんじゃねーよ、と間違いなく思います。二人のお金だからこそ、ご主人は俺の金だと言ってはいけないし、まぁちゃんさんはそのお金を好き勝手にしてはいけない(お小遣いは好き勝手していいけど)と思いますよ。

ニャン吉

私の前夫も、中卒。
給料15万。結婚後、借金発覚。義母に払ってもらい、義母が給料管理。
前妻が、家賃やら払わず給料使い込みとサラ金で借金。

離婚時に、慰謝料代わりに借金折半し、その借金。

私は知らずに結婚したが、早い話信用すらさせてと貰えず、離婚時まで通帳や印鑑すらくれませんでした。

暴言もひどく家事、育児も俺の収入上回ったら手伝ってやるといわれ、いざ上回って通帳見せても、通帳投げ返され、それ程のはした金は俺でも稼げるしと暴言。

外ヅラはよく金なくても連れにおごり、借金の肩代わりまでし、ある日連れ(かなりのおじさん)居候させてやれと1年半居ました💢💢

義父母も2人合わせて30万行かないし、市営の住宅に金ないのに6匹の猫。

義父は仕事退職したが、退職金すらない。
足りなければ、義母の身内にガン首揃えて、借金の催促。

困った時のみ、家族だから助け合い当たり前。
離婚前は、私の実家まで、金の催促しようと前夫が言い出した私は縦に振らなきゃ暴言の嵐。

車の運転中ケンカしたならば、車から降ろして貰えず、運転も荒く、延々暴言。

前夫はバツイチなんで、離婚時は義父母が世間体がなんて言うが、お前たちと2度関わらない、そのかわり介護や借金で、泣きつくなとタンカ切ってやったら、アッサリ離婚。

嫁と子より我が身が可愛い前夫一族。

介護も長男の嫁だから当たり前。
長女には、金ないから中卒で働けと前夫と、義父母話してました。
離婚後に、前夫の同級生と会った時、中学もロクに来ない、児相にかなり世話になってたと言ってました。

確かに書類も書けない、読み書き出来ない。
何回説明しても、物忘れ激しい。
でも、運転は上手く私は免許取得後、ペーパーでしたが運転出来るまでになり、口は上手くいかにして、人に金を引き出させるかは長けてました。

でも、夫としては人としてはあるまじき行為。
暴言、暴力はないが、ケンカの度に別居の義母を毎日呼びつける。
その度に夫婦仲良くしないと私達も介護して貰えないなど、空気読めない発言。
いい加減、一緒にいるのは疲れました💢💢

あきら

託児所付の会社もありますよー
私の場合の収入は子供と2人でギリ生活して行けるくらいでしたが…
シングルだとそういった旦那に関してのイライラが無くなるので、とっても楽です(笑)