※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

娘が薬を飲んだ後に吐いたり、少量の食事を吐いたりしている症状について、胃腸炎やノロウイルスの可能性はあるでしょうか?

これはノロ?胃腸炎?薬のせい?
今、娘が鼻水鼻づまり、たまに咳で、病院でお薬をもらいその日の夜飲んだら5分後くらいにすぐに吐きました。シロップと粉末を混ぜて飲ませたのですが色もそのままでした。ご飯類は出ませんでした。(ちなみに娘はよく鼻風邪になるのでお薬はよく飲むし慣れてます。)
翌日、普通に朝御飯、フォロミをいつも通りに済ませお薬も飲み、その二時間後くらいにおせんべい1枚とお茶(いつも通り)。その一時間後くらいに食べ物で言うとスプーン2口分くらい吐きました(ドロドロ)。公園に行く途中だったので公園に行ってみたら元気に遊びました。
帰宅してお昼ご飯(いつもより少な目の量)を食べて薬を飲んだらまたスプーン2、3杯ほどの量を吐いて、そのあとまたスプーン1杯くらいの量を吐きました…😞
うんちは下痢まで行かずベットリした軟便一回のみです。
皆さんの投稿を読んでたら下痢だけでもノロと言われたとか、たった一回の嘔吐でもノロと言われたとか胃腸炎とか書いてあって不安です。(私自身、妊婦であり嘔吐恐怖症でもあるため)
そんな小量の嘔吐でも胃腸炎やノロの可能性はありますか?
ちなみに娘は普段めっちゃ食べても吐くってのはないです。高熱でも吐くことがありません。もしくは薬の影響でしょうか?それと、今日の夜は晩御飯食べてからお薬飲んでフォロミ飲んで寝てから三時間たってますが吐いたりはしてません。
長々とすいませんが教えてください😢

コメント

aya

胃腸炎かノロかもしれないですね。

お医者さんが症状に合わせて出してる薬ですし、薬のせいではないと思います。

わたしのムスメも一口水分飲んだだけで吐いてましたけど、下痢ではなかったのですが、ノロだと言われました。

不安なようでしたら病院に連れて行かれるのが一番です★

お大事にしてください(´・ω・`)

• のんたん

のんたん

ありがとうございます。
    風邪やらで病院通いづめで、またか~って感じで(*_*) こんなごく少量の嘔吐でもノロの可能性あるんですかね…😞ノロや胃腸炎のイメージって噴水のように嘔吐したり、食べてすぐとか。。食べて一時間後とかにドローっとしたものをスプーン2杯程度分吐くって感じで…😞

• 1月14日
(・∀・)❤️

うちの子も去年の今頃、夜中に異様に咳をしては泣いてを繰り返していて、体を起こしたらその瞬間ケポッとのんたんさんの表現で言えばスプーン2杯分くらい吐きました。その後はスッキリしたのかそのまま朝まで寝て、翌日は食欲がなかったですが、元気はあり、うんちは若干ゆるいだけで1回しか出ていなく、熱もないし、たまたまだったのかな?と思って病院にも行かず、普通に生活してましたが…
その後私がノロになりました😱
結局、息子がノロにかかっていたようで吐いた時にそれを私の身体でキャッチしちゃったばっかりに、完全にもらっちゃった感じでした😞💦
子どもは割と軽い症状で済むこともあるようですよ💦
大人がかかると大変でしたし、ましてや妊娠中なら余計に大変だと思いますので、早めにお子さんを病院に連れて行くことをオススメします💦💦