※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃん
お出かけ

名古屋に住みながら、運転のできないわたしは、電動自転車をフル活用し…

名古屋に住みながら、運転のできないわたしは、電動自転車をフル活用しています。これまでの最長移動記録は片道5kmです。みなさんはどのぐらい移動されてますか??5kmなんて序の口でしょうか?

また、すべての防寒具を嫌がる息子のために、自転車の前カゴでの防寒対策の裏技や、雨の日の対策があれば教えていただけるとうれしいです!

コメント

都内で自転車率高い地域なので、5キロは余裕です😁
11キロ漕いでディズニーランドとか行ってます笑
電動なら子連れで電車乗り継ぐより楽チンです。

雨の日は乗らないです。
冬場はブランケット巻いてます。

• りょうちゃん

りょうちゃん

ありがとうございます!
    11キロ!!すごいですね!ディズニーに自転車で行けちゃうなんて羨ましいです(´∇`)

• 1月15日
こちゃんこ

5キロ!すごいですね!
私は最長3キロです💦
前かご用のレインカバーも嫌がるんですか?

• りょうちゃん

りょうちゃん

ありがとうございます!
    すごいですかね(´∇`)

レインカバー付けたことないので検討してみますが、ヘルメットもギャン泣きしながら付けてるので厳しいかもです(;▽;)

• 1月15日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

リトルキディーズのレインカバーは見通しがいいからもしかしたらいいかも⁈
    参考までに✧

• 1月15日
  • りょうちゃん

りょうちゃん

ありがとうございます!なるほど!これなら、息子も大丈夫かもです!検討してみます!

• 1月16日
ゆかりん

私も保育園がすこし場所が離れてるので電動自転車使ってます
雨の日は、娘がのるところにとりつけられる自転車用レインカバーみたいなのをつけてます。私はカッパをきています👍

• りょうちゃん

りょうちゃん

ありがとうございます!
    わたしも四月から保育園の送り迎えしなければなので、雨の日はゆかりんさんと同じようにカバーとレインコート検討してみます!

• 1月15日
あこまは***

電動自転車ならどこまでも行けそうです(笑)今は車ばかりで自転車に乗る機会はほとんどないですが、中学の時は通学で片道5kmで。懐かしいなーなんて当時を思い出しました😅

• りょうちゃん

りょうちゃん

ありがとうございます!
    片道5キロは普通の自転車ですか??すごいですね!!若ければ何でもできる!って感じですね笑笑

• 1月15日