※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

1人目の子供が4ヶ月で、産後初の生理がまだ来ていない状況。妊娠していたら再び8月に予定日があるか不安。1歳何ヶ月違いで、誕生月が同じ方いるか知りたい。

年子ママさんに質問です❤️

1人目が最終月経11月の中旬くらいで
12月の後半に妊娠発覚。8月が予定日でした。

そして現在1人目が4ヶ月なのですが…

産後初の生理が11月の初めらへんからで
そこからまだ1度も生理が来ていません。
産後なので不順もあって来ないのかなと
思ってるのですが昨日くらいから吐き気がすごくて
鼻水も出てて風邪気味っぽいです…

もし妊娠していたらたぶんまた予定日8月くらいですよね?

年子ママさん、一歳何ヶ月違いですか?
1人目と2人目の誕生月が同じ方とかいてますか?

もしできてたら出産したばかりなのにまた妊娠!?とか
思われたりしないかとか色々不安です😔😔

コメント

hä-yϋ♡mämä

うちは予定日通りなら誕生日が1日違いになります🙋💗✨
年子ではないですが…💦💦
ちなみに予定日は二人とも同じです😆💕💕
生んですぐ妊娠されてる方を見かけると尊敬します❣️❣️
私は痛みに弱いのでいっとき開けなきゃ無理でした😨

  • yuu

    yuu

    ちょうど2歳差くらいですかー?
    2歳差羨ましいです❤️
    予定日一緒すごいですね☺️
    私も産んですぐの時年子の人
    2年連続であの痛み凄いなーと思ってました😂😂

    • 1月14日
kanananana

一人目が7月20日生まれ、二人目が7月31日予定日でした!
実際は2ヶ月早く生まれて10ヶ月差の姉妹です。

私は一人目に不妊治療含め5年かかったので、二人目をすぐ授かれて嬉しかったです。年齢のこともあり、年子か2歳差くらいで欲しかったので先生からOKが出たらすぐに妊活再開しました💦

多分、何も知らない方から見たら10ヶ月差??って思われてますね💦多分。笑

  • yuu

    yuu

    10ヶ月差すごいですね😳!
    やっぱり大変ですか?

    そうだったんですね!そしたら嬉しいですよね❤️❤️

    • 1月14日
  • kanananana

    kanananana

    大変だろうな~とは思ってたのですが意外と大丈夫です。
    1度に二人泣かれたり、一人寝てもう1人起きたら
    (´Д`)ハァ…ってなりますが。笑
    でもその分、お下がりが保管期間短くすぐに使える点や、月齢が近いので変に赤ちゃん返りしないところ(赤ちゃんに近いので)、二人で寝てたり、遊んでる姿はかわいい!とかいいこともたくさんありますよ♪̊̈♪̆̈
    個人的に何歳差でも大変さの度合いは違えど大変だろうし、メリットもデメリットも様々だと思います󾌰

    • 1月14日
3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

長女次女が1歳1か月差ですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💕
長女妊娠中から年子希望でした⭐*゚

  • yuu

    yuu

    年子育児のメリットデメリットとかって
    やっぱりありますか😂?

    • 1月14日
  • 3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

    3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


    遊び相手になってくれるので、
    家事したい時は助かります\(* ¨̮ *)/
    1歳差だと体格があまり変わらないので
    服の着回しも出来ます⭐*゚
    デメリットはお金面ですかね😭😭

    • 1月14日
なーがーさーわー。

長男次男が約1歳1ヶ月差
三男長女が丁度1歳1ヶ月差です🤗

  • yuu

    yuu

    3人年子ってことですか?😳
    すごいですね!!
    やっぱり年子育児は大変ですか?

    • 1月14日
deleted user

次女長男が年子です💕
1歳5ヶ月差です☺
年子が欲しかったので
うれしいです(*^^*)

まわりには
またー?って言われましたけど笑

  • yuu

    yuu

    年子で欲しかった理由とかありますか?❤️

    やっぱり言われますよね…笑

    • 1月14日
nsk

長女長男が1歳1ヶ月差の年子で
長男と3番目も1歳1ヶ月差で年子になる予定です😊
なので3人年子になる予定です💓

周りからは3人年子!?また!?頑張るね〜など言われてますが授かりものなので♡と笑顔で返してます(笑)

あーちゃん

長男次男は年子で1歲7ヶ月差です。
平成9年4月と10年11月です。
長男が1歲お誕生日前には次男の母子手帳貰っていました。また妊娠?とは言われず、若いから(当時w)頑張ったのねーとは言われましたけど笑笑

ちゃん

1歳0ヶ月差の誕生月が同じの姉妹を育ててます!
長女を妊娠中から、年子で欲しい!と言っていたので周りにはそんなに言われなかったです✨
身内で茶化してくる人もいましたが、なにを言われようが私たちにとっては希望通りでしたのであまり気にしなかったです。
今では年子姉妹、可愛すぎて色々言ってきた身内も羨ましい〜って言ってるくらいです💦