※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

お子さんが早く寝るため、夜ご飯とお風呂のタイミングに悩んでいます。お風呂前に食事をしているが、お風呂後の汚れが気になり変更できず、子供に関する耳鼻科の情報に疑問を抱いています。


18〜19時には就寝してしまう
お子さんお持ちのママさんいますか?(´- へ -、)


夜ご飯は
お風呂前とお風呂後どっちですか?
また
ごはんのあげてる時間帯は何時ですか?



うちの子はお風呂前にごはんなんですが、
生後5ヶ月ころから寝るのが異常にはやく
(寝かせないと寝ぐずりがひどくなります。)
今はだいぶ遅くなった方なんですが、
それでも18時〜19時前には寝てしまいます💦
なので大体夜ご飯は17時半くらいになってしまって
とっても早いです…。

だからお風呂先に入り、夜ご飯を18時にして
寝るって感じにしたいんですが…。
お風呂はいった後の汚れが嫌すぎて未だに変更してないです(´- へ -、)

以前耳鼻科の方に行った時張り紙に
夜ご飯を食べた後は何時間は開けてから寝る?
みたいなこと書いてあったんですが子供は関係ないですよね?笑

コメント

おはぎ

我が家も一緒です!
長男も次男も19時には寝るので17時夕飯、18時お風呂って感じです😣
たまーにおやつ食べてまだお腹すいてないだろうな~って時はお風呂先にしたりもしますが、汚れないように気にしながらの食事はお互いストレスになるのでまぁ当分はこのリズムでいいかーって感じです💦
寝るの早いと夕方ほんと大変ですよね😰💦

  • みあ

    みあ

    回答ありがとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    寝るの遅くなると機嫌悪くなるんで、私もお風呂やごはん逆になる時たまにあります!
    すごい大変です💦
    昼ごはんあげる時間が遅くなると夜ご飯なかなか食べなくなりますし(´- へ -、)出かけるのも大変になりました💦でもはやく寝てくれるのは母的にすごい楽ですよね(*´Д`*)笑

    • 1月14日
  • みあ

    みあ


    あ、ちなみに月齢一緒なのでお聞きしたいんですが、寝る前にミルク飲んでから寝ますか?(´- へ -、)

    • 1月14日
  • おはぎ

    おはぎ

    うちも夕方になると眠くて愚図りだします💦
    夕方大変ですけど、早く寝てくれる分そのあと自分の時間が持てるのでいいですよね~😁🎵

    寝る前は母乳あげてから寝かせてます!
    長男の時は、別になくても大丈夫そうだったのでこのぐらいの時期から寝る前の母乳もやめてた気がします~

    • 1月14日
  • みあ

    みあ

    そうですよね♡

    ありがとうございます!
    うちのこしっかり200〜220はミルク飲むので…(*´Д`*)💦

    • 1月16日
りくひな

うちの場合は昼夜の区別をつけるために赤ちゃんの頃から18:30〜遅くても19:30くらいには寝ています。ご飯は大体17:30くらいでお風呂はご飯の前に入れていますよ😄そのかわり朝がちょっと早い時もありますが😅大体6:30前には絶対起きてますね

  • みあ

    みあ

    回答ありがとうございます!
    意外とはやくごはんあげてる方いてホッとしました(*´Д`*)
    わかります!起きるのはやいですよね笑
    でも母的にははやく寝てくれる方がすごく楽なのでいまのリズムが最高です(*´Д`*)

    • 1月14日
あやママ

うちの子も19時前に寝ます(^^)
その方が私も楽なんですがダメなんですかね?
17時〜17時半くらいにご飯食べて18時くらいからお風呂です。

  • みあ

    みあ

    回答ありがとうございます(*´Д`*)
    私もはやく寝てくれるのでものすごい楽です!後片付けも一人の時間ものんびりできるので笑

    あ、ちなみに月齢近いのでお聞きしたいんですが…
    ご飯食べた後お風呂はいっても
    寝る前にミルクなど飲みますか?(´- へ -、)

    • 1月14日
  • あやママ

    あやママ

    寝る前は絶対ミルク200飲みます(^^;)
    歯磨きしたあとにミルク飲んで寝るので虫歯も心配ですが。。

    • 1月14日
  • みあ

    みあ

    よかったです♡
    うちの子も200〜220はのみますw
    わかります。虫歯心配ですよね…
    結構歯が生えてきてるので…

    • 1月16日