※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

お茶や哺乳瓶が苦手で、水分摂取に困っています。水分がサラサラなので、トロミ粉を加えて飲ませるのは良いでしょうか?

水分摂取についてです。
お茶の飲みがわるく、口に入れてもべーと出してしまいます
離乳食がはじまり、10倍がゆは抵抗なくスムーズにパクパクたべれてますが、哺乳瓶は嫌がり、1時間くらいかけて毎回ミルクを飲んでます。スプーンでお茶は入れた分だけ全部出す感じで、スパウト、マグマグも嫌がり、ストローは少し吸えるかな?て感じだけど横から出てきます。
水分がサラサラだからかな?と思ったんですが、トロミ粉とかで少し固めて飲ましたほうがいいのでしょうか?

コメント

チッチ!!

白湯はダメですか?
ストローで気長に練習してました!
お茶は1歳過ぎてから少しずつ飲めるかな?って感じでした!
お茶は、ほうじ茶とか試しましたが全滅でした>_<

hana

息子はお茶の味があまり好きでないようで、のみが悪く、白湯や十六茶のほうがよく飲んでくれます(´ω`)
サラサラの母乳やミルクをこれまで飲んできてるのだから、とろみつける必要はないと思います(´ω`)

• みーちゃん

みーちゃん

白湯の方が飲むこともあるんですね!!お茶の方が味ついてるから美味しいのかと思ってました😂
    やってみます!!

• 1月13日