※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s
ココロ・悩み

切迫早産の方へ。30週以上点滴の方へ質問です。血糖や口の痺れなどの副作用が出た方いますか?2ヶ月ずっと投与していた方で副作用が出た方いますか?

切迫早産の皆さん。21とか22週の早い段階から、
ウテメリン12、マグセント15。

ほぼマックスらしいですがマックスで
30週以上、点滴を打ってる方に質問したいです。

血糖とか高くなったり、口の痺れが出た方居ますか?

お風呂以外ずっと2ヶ月とか打ち続けた方で
今までなかったのに、副作用とか出た方居ます?

コメント

わいわい☺︎

28wから37w0dまでウテメリンもマグセントもMAXでした😅
お風呂以外は2ヶ月半ばまで打ちっ放しでした。
副作用で感じたのは、脱力感(立ち上がれない、歩くときに足が震える)座ってるのが辛い‥。ですかね?血糖値は特に測ってないのでわかりませんが‥口の痺れもでなかったです。ウテメリンで心拍上がるけどマグセントの筋弛緩的な作用で心拍が緩んで普通の心拍でした。でもしんどさは半端なかったです。

• r.s

r.s

コメントありがとうございます!
    本当しんどいですよね😭

• 1月19日
stm4694

ァタシは1人目も2人目も切迫早産で入院しました😃
1人目の時は1ヶ月くらい入院し、2人目の時は2ヶ月くらい入院しました😅
2人目の時が7ヶ月の検診の日に緊急で入院して32wで出産しましたが、ウテメリンマックスとマグセントマックス手前でシャワーも浴びれず24時間点滴してました😅
確かウテメリンの成分に血糖が上がる成分があると聞きました😵
ウテメリンがマックスになってから毎日血糖値を測って食事も制限されてました💦
口が痺れるまではなかったですが食欲不振、目のかすみなどの副作用が出て出産してからも目のかすみがなかなかとれなくてはっきり見えるようになったのは1ヶ月過ぎたくらいからでした😅
薬がぬけるまでは信号もぼやけて見えていたのでちゃんと治るか不安でしたが2ヶ月以上薬づけの生活だったらいっときは薬が身体に残ると言われて1ヶ月くらいたったら急にはっきりと見えるようになりましたよ😊
入院生活は本当大変ですが赤ちゃんの為なら頑張れました😄

• r.s

r.s

コメントありがとうございます!
    本当しんどいですよね。
    血糖値も上がったんですね。。。

辛いですよね😭😭

• 1月19日
YUMI

2ヶ月以上ウテメリン 、マグセント マックスでした!20の時はたくさん副作用でましたがたしかに舌がピリピリしてました😭💦

• r.s

r.s

ベロですか?

• 1月19日