※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

旦那との言い争いが心配。6ヶ月の娘に影響は?家族仲良くしたい。

旦那と言い合いをしてしまいます。娘がいるのに。ぜったい娘聞いてるのに。小さなことで言い争いになってしまいます。お互い喧嘩なんでしたくないのに。今6ヶ月の娘がいますが言い合いしてるの覚えてたりなんかしらの影響が出たりしますか?ほんとに娘に悪くて泣けます😢ほんとは夫のことも好きだし家族三人で仲良くしたいです。

コメント

理由はなんですか?(´・ ・`)

• すずち

すずち

育児家事を手伝ってくれないことに対する不満です。

• 1月13日

退会ユーザー

うちもよくします😭こどもが聞いてるので私すぐ実家かえります💧

• 1月13日
  • すずち

すずち

私も今日実家に帰ろうと思いました。

• 1月13日

どっちかが折れるしかないのかなと思います。私は両親が離婚してて喧嘩などを小さな保育園のときから見てました。

なんていうか
小さなことで喧嘩をする二人に言えるたのは『二人が子供』ということです。どちらかが大人なら喧嘩にすら発展しないですし。

脅すわけではありませんが
確実に情緒不安定になります。

あとは父親ではなく
母親を恨みました
同じ女なので、母親の味方をするでしょうが全くの逆で…

女同士距離が近いのもあり
どうして私の心を守ってくれなかったんだろう、いつもそばにいるくせに
私の心を不安定にさせるんだろうと思いました。

やめたほうがいいとおもいます。

• すずち

すずち

そうなんですね。お辛い体験聞かせてくださりありがとうございます。やはりよくないですね。これを機にやめます!お互いに譲り合って助け合わなきゃいけないですよね。ありがとうございます!

• 1月13日
2kidsmqmq

どこの夫婦も喧嘩はあると思いますし
しない方が珍しいぐらいです。
が、子供が起きている時にするのはよ
くないかなと思います。私も旦那と
たまに口論になりますが絶対起きてい
る時にはしません。起きている時に
イライラしたりムカつく事があったと
しても寝かした後に言います。

• すずち

すずち

ですよね。やはりこれを機に子供の前ではやめます!大人にならなきゃですね。

• 1月13日
マフィー

うちもたまに主人と喧嘩することありますよ、、
そこは喧嘩なんてどこのご家庭でもあることですよね。
真剣に考えているからこそ意見したりされたりするんだと思います。
嫌いだったら何も言いません。
想っているから主人にも子供にも真剣にぶつかります。

ただ子供の前では夫婦喧嘩はしたくないですよね💦
上の娘の前で何度か喧嘩をしたことがあり喧嘩しないでーと言われたこともあり大変後悔したこともあります。

娘に喧嘩を見せたことを謝ったら
○○も学校で友達と喧嘩するよー
でも喧嘩してたこと忘れてすぐ喋っちゃって仲直りしちゃうんだよねー
パパもママもすぐ仲直りするなら良いんだよ〜と言われたとき、なんだかドキッとしました。
子供って意外と見てないようで分かっていること沢山あるんですよね。

私も未熟者なので後悔ばかりですが、娘に救われました!

ちなっぴさんもお子さんに悪かったとご主人のことも大切に想っているようですし、あまりご自分のこと責めないでください😀

• すずち

すずち

やっぱり子供ってちゃんと見てますね。これを機にやめます。見せてはだめですねそういう姿は。ありがとうございます!

• 1月13日
あーちゃんママ

こんばんは✨ ちなっぴさんの悩み、痛いほど分かります‼️
まさに我が家も朝から旦那に怒鳴り散らされ、叩かれはしなかったものの手が上がりました…(>_<)
ママは母親としての仕事をしていない、家の事も何もしていない、片付けしろ、掃除しろ、だのとかなり怒鳴られました。 しかも一歳の娘が起きてる時にです…。 娘も何事かときょとんとしてしまい、変な空気を感じ取っていた様でした。 娘の前では言い合いとかしたくないのに、突然怒鳴り出すので本当に怖い思いをさせてるんじゃないかって思ってしまいます。
まだ覚えてない月齢かと思いますが、仲良く出来ると良いですね‼️
我が家は一歳過ぎたので、これから気を付けなきゃと思います‼️

• すずち

すずち

共感してくださりありがとうございます。子供の前ではするものではないですね。これを機にやめていきます。お互い頑張りましょうね!

• 1月13日
サクラ

まさしく同じ事で悩んでいます。
このまま続くようだったら、一緒にいることも考えちゃいます。
私は実家がまったく喧嘩しなかったのもあり、喧嘩すると、自分も子供を傷つけたんじゃないか?って傷つくし。
最近本当に悩んでます。

• すずち

すずち

同じ月齢ですね。本当に自己嫌悪に陥ります。こんな母親でごめんと💦お互いいい方向に向かうといいですよね😭

• 1月13日
マート

うちもしょっちゅうで、この前旦那のこと軽くどついたら下の子に泣かれました💦
寝てからすればいいけど、ムカついたらすぐ口に出しちゃうので子供に申し訳ないです…

• すずち

すずち

そうだったんですね。子供はやはり見てますね。でも私も同じような性格ですぐにイラッとすると口に出してしまうので😣気をつけていきたいです😣

• 1月13日