※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

妊娠や出産を機に転職を考えています。ケータイショップで窓口責任者として働いていますが、転職先の業種や月給、転職して良かった点についての経験談を教えてください。

ケータイショップで働いていて、妊娠や出産を機に転職された方はいらっしゃいますか?

転職先はどのような業種か(差し支えなければ月給も含め)また転職して良かったことがあれば参考までに教えて下さい!

私自身は入社して約8年、現在は窓口の責任者として勤めてます。1人目の時は育休を経て復帰しましたが、今回2人目を妊娠し、続けようか転職しようか迷ってます。

コメント

こっちゃん

正社員で2年勤めてました。
妊娠8ヶ月まで働き、産休育休は取らずに退職しました。
子供が9ヶ月になってから今は介護施設の受付兼事務で働いています。パート扶養外で手取りは月11-12万ですが、隣接の託児所が無料なのでとても助かっています。

わたしが勤めいたショップが都内の大型店舗だった為、毎日残業だったりとても忙しかったので子供が産まれてから時短で働いたり、子供が熱で急遽休んだり早退したりって絶対迷惑かけるな〜と思ったからです。
もちろん会社に言えば異動もできたかもしれないけど、自分の中で携帯ショップで働くのはもういいや〜という感じでした(笑)
あとは社内結婚で主人が同じ店舗にいて秘密で付き合っていたので、結婚してからも私が仕事を続けるとなると必然的に主人が異動になってしまい、ただでさえ通勤に1時間かかってたので遠くなるのは可哀想だなぁと思ってやめたっていう1つの理由もあります😂

• な

社内結婚素敵ですね☺️❤️
    うちの会社も、バレるとどちらか異動になるのでとてもわかります(笑)

現時点で子供の体調不良等で既に沢山迷惑かけてるので、私も転職考えてました。接客業だと休んだ分他のスタッフの負担が大きくなるので、なんだか申し訳ないです😭😭

• 1月13日
かき

派遣で約10年働いていました。第1子出産の際に、育休をとり、その派遣先はやめて、仕事復帰の際は残業ほぽ無しのコールセンターにしました。お給料は10万くらい減りましたが、土日祝は必ず休めるし、有給もかなりとりやすかったです。子供の急な発熱でも休みやすかったです。
第2子出産の際にも育休をとりましたが、遠方へ引っ越すことになり、希望の条件にあう仕事が見つからなかったため、派遣をやめ、パートで事務の仕事を始めました。残業は、全く無し・土日祝日と水曜日が休み。長期休みあり(GW・盆・正月)で、長期休みのある月はあまり収入はなく、普段でもお給料は9万円くらいでした。でも、仕事ストレスはゼロでした!

ケータイショップは、お給料やインセンティブは良かったのですか、よほどの好条件じゃなければ、戻りたいとは思えないです。他が楽過ぎて…(笑)

• な

やはり家事育児仕事を両立するのに、ストレスが大きいと大変ですよね💦日々クレームや無理強いを言ってくるお客さんとの対面接客は中々ストレスで(笑)

私もコールセンターや事務の仕事を視野に検討してたので参考にさせて頂きます(*´-`)

• 1月14日