※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お出かけ

猫ちゃんワンちゃん飼ってる方に質問です。今旦那と猫ちゃんと二人と一…

猫ちゃんワンちゃん飼ってる方に質問です。

今旦那と猫ちゃんと二人と一匹で住んでいます。
皆さんは旅行の時とかどうされてますか?
生まれてまだ生後半年ぐらいです。
ゴールデンウイークに私の実家に二人で帰ろうかと思っていて3泊ぐらいはすると思います。
一人でお留守番大丈夫ですかね?😫
連れて行くのも考えてますが猫ちゃんにとってはそっちの方がストレスかと思い…。
旦那の実家が車で5分ぐらいのところにあるのでご飯とかトイレ掃除は頼めます。

ペット飼われてる方どうされてますか?!

コメント

deleted user

柴犬飼ってます!
いつも実家の両親に
お散歩とご飯頼んでますよ(*^^*)

一人でお留守番
寂しいとは思いますが
頑張ってお留守番してくれてます💗

  • みく

    みく

    お利口さんですね😭
    何泊ぐらいされますか?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ一泊しかした事ありませんが
    二日間以上だったとしても
    両親に頼みます(*^^*)
    三日間以上でやっと
    ペットホテルに預けます(*^^*)

    • 1月13日
  • みく

    みく

    頼める人がいるなら頼むのが一番ですね!
    ありがとうございます!

    • 1月13日
NR

いつも実家にお世話だけお願いしちゃいます⭐︎旅行中は24時間エアコン付けるので、いつもより快適かもしれません(笑)
もし一匹にして心配ならペットホテルなんかも良いかもしれないですね😊かかりつけの動物病院で預かりをしていたらそちらの方が安心かもしれませんが…。でも基本ケージに入れて管理だと思うので、狭いところが嫌いな子は可哀想ですけど😣

  • みく

    みく

    近い義実家に預けるのが安心ですかね〜。義実家にも猫ちゃんいるから馴染めるか不安で😢

    • 1月13日
  • NR

    NR

    そうですね😊旦那さんの実家に預けられそうならその方がいいかもしれません🌟ゴールデンウィークまで時間ありますし、何度か猫ちゃん連れて遊びに行ってみてはどうでしょうか😊向こうの猫ちゃんとはいきなり顔を合わせるんじゃなくて、まずはケージ越しから様子を見て、怒らなさそうなら抱っこで様子を見て、それで大丈夫そうならお部屋を自由にさせて様子見てみて下さい🌟

    • 1月13日
  • みく

    みく

    ですね!
    慣らし保育みたいな感じですね☺️笑
    一人でお留守番はかわいそうなので義実家に頼もうと思います!

    • 1月13日
M

子猫のお留守番は心配ですね。
私は旦那の実家に帰るとき車で2時間ほどの所に住んでた時は
一緒に連れていってました!
車の中で野放しみたいな感じで!

  • みく

    みく

    飛行機、船でしか行けない距離なので移動も長くかわいそうかなと…😫
    車のときはトイレとかはどうされてますか?

    • 1月13日
  • M

    M

    その場合はご飯とトイレ頼むしかなさそうですね😓
    2時間くらいはトイレしなかったです!
    行く前にトイレさせてから行ってたのでしなかったのかもしれないですが!

    • 1月13日
  • みく

    みく

    ですよね😂笑
    猫ちゃんいるから実家帰るのも控えてたんですが、帰りたくて。
    お利口さんですね😘

    • 1月13日
わび

前はペットホテルに頼んでました。
今は他の動物もけっこう飼ってるので、犬はお隣のおばちゃんに。他の動物はママともにエサと水お願いしてます✨👍

  • みく

    みく

    近くに見てくれる方いるのは安心ですよね〜。
    ペットホテルって高いですよね?😫

    • 1月13日
レイネ

うちは、犬猫飼ってます!

旦那さんの実家にご飯トイレ等を頼めるのなら、お留守番は大丈夫だと思いますよ!
ただ、ケージがあるなら、入れておいたのがいいかもしれません!地震や何か震災があった場合には、ケージの中のが安全みたいですし😞💕
旦那さんの実家に頼めるのなら、たまに離して遊ばせてあげるようにすれば、ストレスはたまらないと思いますよ!

  • みく

    みく

    大丈夫ですかね😫
    たしかに、災害が起きたら怖いですね…。
    ありがとうございます!

    • 1月13日
  • レイネ

    レイネ

    猫ちゃんは場馴れするのに、ストレスだいぶかかるって言いますからね😞いろいろ心配でしょうけど、ちゃんとトイレご飯だけやってあげてれば、大丈夫だと思いますよ!
    あとは、ケージから出た時に遊べるモノ置いておけば、短時間でも遊べるので、いいかと思います😌❤

    • 1月13日
  • みく

    みく

    環境変わるのがストレスっていうからですね〜😩
    トイレとご飯とストレス発散するものですね!
    ありがとうございます!

    • 1月13日
わたし

我が家は犬が2匹居ますが
旅行の時は一緒に連れていくか
高速で1時間くらいの所に実家があるので預かってもらうか のどちらかです😊

  • みく

    みく

    移動が飛行機か船になるので長時間移動もかわいそうかなと…😫
    義実家に預かってもらうのもアリですね!

    • 1月13日
jasmine

犬が居ますがまだ小さいときに旅行行きましたが、実家に預けました。1人で留守番させるのは可哀想だったので。あと何かあったときにすぐ対処出来るように。それから旅行は行ってないですが、ちょっと出掛ける時や実家に行く時は連れていってます。

  • みく

    みく

    預けるのが安心ですかね〜。

    • 1月13日
(´-`)oO

犬を2匹飼ってます🐶❤️❤️

留守番は可哀想ですし
ペットホテルもケージに閉じ込められるだけなので我が家はどこに行くにも連れていきます😍🤚

旅行もペット同伴可能のところばかりです!

もしペットホテルに預けるなら旅行先から近いところに預けるとかですかね??

  • みく

    みく

    ペットホテルも狭くてかわいそうですよね😭
    実家が田舎なのでペットホテルはないです。笑

    • 1月13日
えびてんどん

車で2時間ほどの実家か、ペットホテルに預けています😊
今時期寒いですしずっと暗い部屋で1人で居させるのも可哀想な気がします(><)
1泊なら自宅に置いておきますが😨

  • みく

    みく

    一泊ならお留守番させてますか?
    帰ってきたらやっぱり寂しそうにされてますか?😭

    • 1月13日