※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん♡
子育て・グッズ

息子が最近食事をあまり摂らず、栄養が心配。食べると口から出す癖があり、悩んでいる。同じ月齢のお子さんの食事事情について聞きたい。

12月で2さいになった
男の子の母です。

息子がここ数日前から
あまり食事を摂らなくなりました。

2さいになるまでは
野菜もごはんもモリモリ食べて
いたのですが...

急に食べる量も減り
栄養が足りているのか心配になります。
また、一度口に入れたものを
粉々に噛み砕いた後、飲み込まず
口からベーっと出します😭💔
↑これがハァァァ..ってなります。苦笑

あまりにも食べないので
食べてよ〜!!とわたし自身
イライラと悩み気味です。

工夫して毎日考えているのに
悔しい〜!!!
明日は何を作ろうかな...😂ハァ。

好きなお菓子や果物(いちご、みかん、ばなな)
などはよく食べます🤣
ママの作ったご飯、食べてくれぇー!

同じ月齢をもつママさん
お子さん、ご飯食べますか?
お話を聞きたいです。

うちもこうだったよ!などあれば
お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

mizuki

同じく!!
11月で2歳になる娘をもつ母です。
うちの場合はおやつ(チョコレート)の魔力に取り憑かれご飯全然です。
なんならご飯にふりかけのみです。こちとら、潰して刻んでダシとったおかずを食べてもらえずため息の毎日。
食べたかと思えばカミカミしたやつをオェ〜。
イヤイヤ期と重なり精神的に来てます。
が、果物は比較的食べるので、ビタミンなどはそこからでいーやと、半ば諦め。
アメリカみたいに子供用のサプリでもあれば、、、
ちなみにシリアル食べません??少しでも偏りなく栄養をとらせたいですよね。