※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が抱っこ中に首をつねったり、髪を引っ張ったり、噛んだり、叩いたりするのは普通の行動ですか?他の子供と遊ぶ時にも同じ行動をするか心配です。

うちの子は抱っこしてると首をつねってきたり、髪を引っ張ったり、噛んだり、叩いたりします。
怒った時だけではなく、普通に遊んでる最中もです。。

これは普通ですか??
元々の気性が激しいのか、ストレスが溜まってるのか。。

私達だけにならいいですが、今後、他の子と遊ぶような時に叩いたり噛んだりしないか心配で不安です。

同じような方いますか😭?

コメント

みもり

うちの子もですよー💦
親が叫んだりするリアクションが面白いらしいです。まだ相手に感情があることもわからないし、相手をいじめてやろうとかは思ってないので、理解するまでは遊びとしか思えないんだと思います😓

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですねー💦結構力はあるのでめちゃくちゃ痛いですよね😭
    リアクションを薄めにするしかないですね😂

    • 1月13日