※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

子供部屋が狭いため将来の配置や3人目の部屋不足が悩み。金銭面も不安で、パートでの収入や贅沢についても検討中。具体的なアドバイスを求めています。

子供部屋は4畳半なのですが将来ベットと机は置けますかね?

壁1面はクローゼットです。

また、1人で4畳半でも狭いのに3人目に恵まれたとして同性どうし4畳半の部屋だと狭すぎですよね?😭😭

下に和室などもう一部屋作ればよかったのですがその時は2人の予定で、上4畳半の子供部屋2つに、7畳の寝室1つです。

最近3人目欲しいなと頭に浮かぶようになり、部屋数と金銭面が心配で迷っています。

旦那は一人一部屋欲しがったらすぐ裏の義理実家が一部屋空いてるからそこ使わせればいいといっているのですが、わざわざ裏に行ったりすると面倒だろうし、一緒に住んでる感じがなくなってしまうかな?と😭

金銭面は全員専門に入れるくらいの学資保険はかける予定で、私の地区は給食費がかからず、
すぐ裏が義理実家で、色々買ってくれるので未だにオムツや子供服、おしりふき、お米を買ったことがないです。
悪阻中上の子を預かってくれたりなど、周りの協力は結構あります。

あとは私がパートなどで働けばなんとかなるかな?という感じです…

しかし旅行や携帯、お小遣いなどあまり贅沢はさせてあげられないかな?と。、

実際3人いると金銭面的にどんな感じでしょうか?

色々まとまらず質問してしまいましたが、アドバイス貰えると参考になります😢✨

コメント

はあちゃん

四畳半で1つベット置いたらもうスペースないと思います( ´-` ).。oO
6畳で机とベット置いても結構いっぱいいっぱいなりますよ。二人部屋でも机だけとかなら大丈夫かなと思いますが、、、

• ゆーさん

ゆーさん

やはりそうですよね(゚´ω`゚)一人だけなら上がベットで下が机みたいなものを買おうと思ってたのですがそれも入るか入らないかって感じなので😭

二人で一部屋は流石にって感じですよね…😢

一階の上まで続く棚の前に机を並べて、部屋はベットだけの部屋にしようかなと色々考えているのですがイマイチピンときません(゚´ω`゚)

• 1月13日
ずう

私の実家はアパートで狭いので、姉と二人で四畳半が子ども部屋でした😭
二段ベッドと机二つ、いちお置けてはいましたが遊ぶスペースはほぼ無しです😭笑
前面をたためる?机だったので、たためばすこーしスペースできるって感じでした😅💦

小さいうちは机は無くても勉強はリビングとかでも大丈夫だと思うし、子ども部屋は寝るための部屋でも良さそうな気もしますよね😊