※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mm
お仕事

上司が妊娠中の女性に対して不適切な態度を取り、マスクを着用するように注意されたが無視された。女性は神経質になりすぎているか悩んでいる。

職場の上司のことです。

妊娠は上司にまず伝えました。
営業職噂好きの人も多くて
妊娠初期、大量出血等あり
みんなに好評してません

なのに1人の上司は
結構大きめの声で悪阻ピークの時って
『悪阻ってそんなに具合悪いの?』と言ったり
風邪引いて咳を普通にする。

アタシ『咳してるならマスクしてください😞』
と言ったら『.え?!マスク?、!』
嫌そうにしてました。その上司30代
そして結婚もしてます。
デリカシーないなっと思ってしまいました
彼がマスクをしないなら自分がしようと思いました。
あたしが神経質になり過ぎですかね,,,,?

(;o;)



コメント

ノンノン♪(´▽`)

いますよね〜、こういう上司(^_^;)
マスクは毎日してました。相手にイライラしちゃうなら、しちゃったほうがイライラしないですよー

こたろうママ

神経質になるのは当たり前、上司がやなやつですね。でも上司は選べないし性格も変えられないから我慢するしかないですね。そんなやつの風邪はもらいたくないですから、体調管理頑張ってください!

 mm

います,,,,。
そうですよね~
自分がマスクをします。

ありがとうございます‼😄

momota2525

サイテーですよね。
人として気配りができ無い人間は仕事もでき無いですよ!!

今風邪をひいたりしたら、大変なので守れるところは自分から守った方がいいです.°(ಗдಗ。)°.

私の会社にも、私の妊娠中にインフルエンザになったみたいー昨日病院に行ったら言われたー。でも熱下がったから大丈夫!!って言った人いました。。
上司でしたが、ブチ切れて
はぁ!?
いやマスクしろし。ってか来んなし。。って言っちゃいました笑

周りがビックリして私にもひいてましたが、上司が悪いと私の味方になってくれました笑

はるママ

男性の上司だと、こっちが言わないと気を遣ってくれませんよね(^_^;)
私もつわりがしんどいときに、ちょっと吐きそうでうえってなってたんですけど、そしたら、上司が「俺の方が具合悪いから」みたいなのをあてつけにいってきて💧
そのとき私は7wくらいだったので、上司的にはつわりはまだだと思っていたようですが、はぁ!?てなりましたよ(;´Д`)

私もマスク嫌いなのですが、さすがに周りの人には気を遣います(´д`)
上司が無神経で大変かと思いますが、お互い頑張りましょー!!

まなちゃん

どこにでもいますよね~
噂好きの上司。゚(´>_<`。)゚。
風邪の時にマスクをするのは
当たり前ですよね!
なんでミユさんがマスクしやなあかんねん!って
思ってしまいました!
普通は風邪引いてる人がマスクしますよね。
常識ですよね!!
でもミユさんは妊婦さんなので、
向こうがしてくれないなら
ミユさんがマスクするしかないですよね・・・
本間にデリカシーない奴
むかつきますよね!
風邪移されないように
して下さいね(⊃ω⊂=)!!

はなななな

私の上司もなぜか公表したがります。まだ安定期でもないのに他の人にも言った方がいいんじゃない?と。言うメリットないから。。
営業で荷物を運ばなくてはいけなくて、辛いなら手伝うよ~と口だけでは言いますが、手伝ってくれたことありません笑。
みんなの前で体調大丈夫?とか言われたり、みんなが共通で使う出入り自由のお茶室でつわりの話されたり、本当に嫌です。
私もマスクは自分でしてますよ(._.)
気配りほしいですよね~。。

 mm

ほんとに気遣いができないんだなって呆れしまいましたが,,,,,
あたしが、神経質になってるのかな??と少しわからなくなりました,,,,,😅結婚もしてるのにそんなこともわからないんだって思いました,,,,,。
そしてインフルエンザになり熱ないから出勤,,,,,(-_-)💧それは怒りがフツフツですね,,,,。ありえないです。そんな人もいるんですね,,,,引きます,,,,,

 mm

女性と一緒に働くなら少しでいいから悪阻等々を少し理解して欲しいですよね,,,,,( ̄▽ ̄;)
はるママさんの上司も手強そうですw
はい!頑張ります!(^^)✨

 mm

アタシも風邪の時に妊婦さんがいようかいまいがマスクは周りの迷惑なるから付けるタイプです‼
でもいろんな人がいるので,,,,,
押し付けはできないし
あたしが、気にしすぎかな?とか
思ってしまいました,,,,,(._.)
なんか有り難うございます!

 mm


そーですね。
上司を、選べませんね,,,,,( ̄▽ ̄;)
おっしゃる通りです,,,,,
性格も変えられません,,,,,。
そしてそんな人の風邪なんて絶対絶対にもらいたくない‼
そのとおりです!
体調管理していきます!(^^)

 mm


その上司に意味不明ですね。
なぜ公表したがるのか,,,,,?!
安定期まで、とくにデリケートに
なりますよね,,,,,(._.)
そして口だけとか仕事を一緒にしてると猛烈にイヤですね。
ほんと手伝ってくれないのは
いいから空気だけはよんでほしいですね!!😒💢💢
気配りほんと大事ですね,,,,,

はなななさんも
風邪とか引かぬように
過ごしてくださいね!(^^)