※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
産婦人科・小児科

1/11に6w3dで心拍が確認出来ました。住まいは神奈川なんですが、実家の…

1/11に6w3dで心拍が確認出来ました。
住まいは神奈川なんですが、実家のある三重県四日市市に里帰り出産しようかと考えています。
不妊治療専門院に通っていて、今週病院に行って赤ちゃんが元気に育っていればそこは卒業で紹介状を書いて頂くことになっています。
こちらで妊婦健診を受ける病院は近場の通院した事があるクリニックにと思っているのですが、問題は産む病院で…
インターネットで調べれば調べる程にどこがいいのか分からなくて困っています…
三重県四日市市または桑名市周辺で出産された方で良い産婦人科があれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

• こま(妊娠29週目)

コメント

ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

私も三重県四日市付近で里帰り出産しました!
四日市辺りならば、みたき総合病院かおばたレディースクリニックがおすすめです♡♡
私はこの2つで悩み、みたき総合病院で出産しました\(^o^)/

• 1月13日
  • こま

こま

お返事ありがとうございます!みたき総合病院に決められたポイントって何でしたか?良ければ教えてくださいっ

• 1月13日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

みたき総合病院にしたのは、もし生まれてきた子供に何かあったら…とか、退院するまでに何かあったら、総合病院の方が対応が早いと聞きました✨
    個人病院だと、異常があったら提携先の別の病院に搬送…ってなるので(><)
    でも、みたきの場合も何かあったら四日市市立病院へ搬送されるみたいですが(^_^;

• 1月13日
  • こま

こま

そうですよね、赤ちゃんに何かあった時対応が早い方が絶対にいいですよね。そこは優先したい所なので参考になります!
    そしてみたき総合病院だと四日市市立病院に搬送なんですね…

• 1月13日
miicha

miicha

心拍確認おめでとうございます✨
桑名ですがヨナハはどうですか?
濱口先生は不妊治療されてる腕のいい先生ですよ☺️
分娩時も違う先生にとりあげてもらうのが嫌で濱口先生に来て欲しいとわがまま言うと来てとりあげてくれたり、すごく信用できました!
不妊治療の病院に通われているとのことなので、そのことも踏まえて濱口先生はいいんじゃないかなと思います!
今どきのクリニックみたいにオシャレじゃないですがご飯もおいしいし、助産師さんもすごく優しいです。

• 1月13日
  • こま

こま

ありがとうございます。
    嬉しいけど早くも病院を決めなきゃいけないのは大変です_:(´ཀ`」 ∠):
    ヨナハさんについても調べてみます!ありがとうございます!!

• 1月13日
くま子

くま子

四日市市在住です!一人目は、みたきで2人目はおばたレディースで産みました(*^_^*)

みたきは、母乳育児に熱心でしたしナースも優しくてご飯にボリュームがありました。ただ、洗濯は家族にとりにきてもらわないとダメなのと、シャワーが共有でした。。

2人目は、無痛分娩にしたのでおばたレディースクリニックにしました!
ご飯は上品で美味しいです。シャワーはお部屋にあるし、洗濯もしてくれて楽でした。
そんなに母乳育児に力を入れてる感じはなく、産後は母乳教室?みたいなのはないです。

どちらも一長一短ですね。ただ、待ち時間はおばたレディースクリニックのが少なくて、仕事しながらで子供連れて受診だったのでその点は助かりました。

元気な赤ちゃんをご出産できるように祈ってます!お体ご自愛下さいね。

• 1月13日
  • こま

こま

貴重なご意見ありがとうございますっ!シャワー共有なんですね…そこはゆっくり使いたいような(._.)
    母乳出るのかな…まだまだわからないことだらけです。
    でも本当に一長一短ですね。
    何を1番優先するのか、しっかり考えます。
    無事育ってくれることを願います。
    ありがとうございました!

• 1月13日
おーちゃん

おーちゃん

オススメの病院ではなく、
おすすめしない病院になってしまいますが…

わたしは東京で里帰り出産の予定でしたのでみたきで検診だけ受けていました。
が、30週で子宮頸管が短くなってしまい、
里帰り出来ない状況なのに、
いまならまだ帰れるとみたきで
判断され、
東京の病院に予約の電話をすると
そんな危ない状況で新幹線乗らないでくださいと怒られました。

結局、旦那の実家で面倒見てもらうことになり、伊賀市に緊急で行きましたが、こんな状況で動いたらあかん!!とめちゃめちゃ怒られました。

なのでみたきはおススメできないです!先生によると思いますが!

• 1月14日
  • こま

こま

いえいえ、良くないところも教えて頂けると助かります!
    みたき総合病院でのその判断はどうかと思いますよね…何かあったらどうしてくれるんだ(._.)
    母にも相談して行きやすさから病院は桑名方面になりそうです!
    貴重なご意見ありがとうございました!!

• 1月14日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうなんです!総合病院だからみたきを選んだのですが…
    総合病院の方が来院する人が多いため流れ作業的なところもあるので
    しっかり見てもらえない可能性も高いかと思います。

結局伊賀市の病院で産みましたが、
    個人病院でめちゃめちゃ混んでますが、しっかり見てもらえて、無事出産もできました。
    陣痛とかもずっと看護師さんいてくれてとても安心でしたよ!

出産、頑張りましょうね❤️

• 1月14日
  • こま

こま

無事にご出産されて良かったです!
    今はお二人目妊娠中なんですね(´∀`)
    私も看護師さんが優しいところがいいなぁ…
    私も頑張ります♡

• 1月15日

退会ユーザー

1人目四日市市立病院で産み
2人目みたき総合病院で産みました
妊娠中の検査は市立病院が
すごく丁寧で受付や先生の
対応もよかったです
それに比べてみたき総合病院は
ほとんど検査もせず
受付の愛想も悪くて最悪でした
ですが出産して入院中の5日間、
市立病院は赤ちゃんと1日中同室で
なければなりません
産まれたばかりの赤ちゃんは
1時間おきくらいに泣き
寝不足でしんどくて毎日泣いていました
それに比べてみたき総合病院は
入院中1日だけ強制同室ですが
後は自分で同室にするか
看護婦さんに夜中だけ預けるか
決められます
その点はよかったです

• 1月14日
  • こま

こま

受付さんがあまり…っていう口コミがあったりすると予約する前からビクビクしてしまいます…(._.)
    母子同室が選べるかどうかも気にかけてみます!
    とにかく寝たい…!ってなる気がします( ・∇・)

• 1月15日
さくらんぼ

さくらんぼ

二人目を、桑名東医療センターで産みましたが
先生も助産師さん・看護婦さんも沢山いるしとても親切ですよ♡♡♡
私は切迫で40日入院してましたが私の気持ちに寄り添ってくれたり!?
お話聞いてくれたり!?
本当に親切にしてもらえました(*^o^*)
ただ…ご飯は美味しいけど量は少ないかな!?
でも、出産後に旦那様と隣のホテルでディナーも食べられます(๑'ᴗ'๑)
あと、NICUがあるのでやはり安心ですね(^^*)
脅すわけじゃないですが入院中も、他の病院から赤ちゃんだけが転院してきたとか運ばれてきたとか何度かありましたので。
NICU有りだとすぐに対応してもらえます(^-^)

• 1月14日
  • こま

こま

NICUがあるのはやはり安心出来ますよね…元気に生まれてきて欲しいけど何があるかわからないですし…
    もう今日明日にでも予約の電話をしなきゃいけないんですが、もう少し母と主人に相談して検討します!!
    ありがとうございました!!

• 1月15日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

はいっ(^ー^*)
    ちなみに、私はヨナハで不妊治療して二人とも授かりましたが…
    ヨナハの看護婦さんは少ないのですぐに対応してもらえなかったり
    なんかバタバタしてるイメージでした。
    でも、東医療は沢山いるのでゆっくりした感じでした(^-^)
    母子同室も選べましたよ♡
    ママがえらかったら預かるねーとか?
    病院が古いですがそこさえ我慢すればオススメです(*⌒▽⌒*)

• 1月15日
  • こま

こま

ヨナハさんに通院されてたんですね、看護師さんが少ないのは少し不安です…病院の古さよりも安心安全を優先したいなぁと考えているのでとっても参考になりました!!

• 1月15日
咲葉

咲葉

桑名市だと、東医療センターが良いです。
一人目はヨナハで産み、二人目を産んで今東医療に入院中です。
ヨナハは、助産師さんが2、3人しかいなかったんですけど、東医療はたくさんいます😄すぐに母乳の事とか相談出来るので、ありがたいです。
東医療は次回の診察が予約制なので、めちゃくちゃ待たされるって事がないのも良いですよ!

• 1月15日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ご出産おめでとうございます(๑'ᴗ'๑)
    東医療ぃぃですよねー(^-^)
    私も切迫で入院して40日いたのでみんなと仲良くなれましたし本当に皆さん親切でした♡
    助産師の出口さん、私のお気に入りでした(^ー^*)

• 1月15日
  • こま

こま

ご出産おめでとうございます!
    入院中にコメントありがとうございます。
    助産師さん2、3人は少ないような…
    予約制なのは大事ですね!
    大きい所だと待ち時間がめちゃくちゃ長そうだなと思ってましたが、そんな事ないなら良いですね。

• 1月15日
  • 咲葉

咲葉

出口さん、昨日の担当さんでした❗皆さん優しくて親切ですよね!

• 1月15日
  • 咲葉

咲葉

佐々木先生は有名な先生で、その時はちょっと待ち時間長めです。新生児医療も専門のようなので、私が妊娠するまでお世話になったクリニックの先生も、佐々木先生なら安心だ!と言ってました‼️
    もう一人のベテラン先生も話しやすくて好きですが、ご実家を継がれると聞きました。

• 1月15日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

えー、ぃぃですねー(^ー^*)
    また会いたいですぅ♡♡
    私の担当も佐々木先生でした(^-^)
    もう一人の先生はイケメンじゃないですか?
    結構、覗き込んで見てくると恥ずかしかった記憶が(笑)
    小塚先生は、面白いってイメージかな!?

• 1月15日
  • 咲葉

咲葉

確かに、小塚先生は面白いですよね‼️
    私は普段の担当は小塚先生で、帝王切開の執刀は佐々木先生でした。若い先生も手術に立ち会ってくれました。確かにイケメンさんですね!

• 1月15日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

私も帝王切開でした(^ー^*)
    あー、三人目予定ないけど…
    あの場所でまたお世話になりたいからもう一度出産したくなってきました(笑)

• 1月15日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ちなみに、ご実家継がれる方って小塚先生ですか??

• 1月15日
  • 咲葉

咲葉

そうらしいと聞きました😄

• 1月15日
mii·ᴥ·

mii·ᴥ·

はじめまして♡
コメントもう遅いかもですが
私はゆずり葉で出産しました·ᴥ·
先生すごく優しくてヨナハから独立した方です♡
何かあれば東医療に搬送にはなりますが佐々木先生とお知り合いみたいで…笑笑
ゆずり葉は分娩台がなく助産院って思ってもらえるとわかりやすいかなとʕ•̫͡•ིʔྀ

• 1月15日
  • こま

こま

助産院で出産されたんですね。
    助産院での出産も経験してみたいなと思うんですが…母も主人もお医者さんがいる所必須!とのことで助産院は選択肢に入れられませんでした(._.)
    コメントありがとうございました!!

• 1月16日
  • mii·ᴥ·

mii·ᴥ·

誤解させたらごめんなさい。
    一応お医者さんがいて分娩台を使わずに出産すると言えば間違いではないです!
    産婦人科になるので(๑ ˙˘˙)/

• 1月16日
  • こま

こま

助産院ではないのですね!
    すみません!勝手に勘違いしていました。ご丁寧にありがとうございますっ😊

• 1月16日

「産婦人科・小児科」に関する質問