※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりんご🍏
ココロ・悩み

店長が自分の子供に付ける名前を嫌がっている状況。名前は愛織(あおり)ちゃん。親や親戚は賛成しているが、店長の反応が気になる。どうしたらいいか悩んでいる。

名付けについて…もうずっと付けようと思ってた名前をゴチャゴチャ言うてくる人がいます。
親や親戚に言われるならまだしも、その人は職場の店長(女)です。
私のことを妹のように可愛がってくれ、色々気にかけてくれたり心配もしてくれてとても良い人なんですが…
私が我が子に付けようとしてる名前を嫌がってゴチャゴチャ言うてきます💦
私自身、色々悩んでこの名前にしようと決めたし、いくら家族同然で可愛がってくれてるとしても赤の他人にそこまで言われたくないです😭
あんたの子じゃないし!
キラキラネームとかで反対されるならともかく…
愛織(あおり)ちゃんて変な名前ですかね?!
響きが「煽る」とか良くないイメージですが、漢字も違うしちゃんと意味を込めて付けようと思ってる名前です。
親も親戚も賛成してくれていて、今さら違う名前を考える気はありません…
ですが、この名前を付けたら店長は可愛がってくれなくなるのかな?とか思ってしまいます😣
みなさんなら、こんな状況だとどうしますか??

コメント

natuki

変じゃないです😊
そんなの無視します!
そんなんで可愛がってくれないなら、それで結構ですって感じじゃないですか😃?

可愛がってくれてても、踏み込んで良い事と悪いことあります。
はっきりいって余計なお世話です❤️

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

ほんと余計なお世話ですよね😅
    名前が気にくわないなら可愛がってくれんで結構ですって私も思いました💦
    気にせず付けたい名前にしようと思います❤

• 1月13日
せっちゃん

つけたい名前をつけた方が良いですよ!
いくら可愛がってくれてるとはいえ、赤の他人ですから😣💦

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

そうですよね、赤の他人には関係ないですよね😂
    付けたい名前つけます❤

• 1月13日

珍しい名前ですけど変ではないですよ😌その人がなんて言おうと関係ないです!赤ちゃんはその人と全く関係ないので😅

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

珍しいとはよく言われます😅
    でも変じゃなくて良かったです😊
    気にせず付けたい名前つけようと思います💕

• 1月13日
えまっこ

全然!❤︎かわいい名前ですね❤︎
身内に言われるならまだしも、、それはちょっと非常識というか、ひどい方ですね😭
私も付けようとしていた名前で二択で悩んでて、友達に言ったら、
えー性格悪くなりそうな名前だね!って言われました!😔
なんでそんなこと言えるんですかね、、ほんと。
気にせず、あおりんごさんの付けたい名前にしたら良いかと思いますよ❤️後悔しないために❤︎

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

ありがとうございます😊
    かわいい名前と言ってもらえて嬉しいです❤
    ですよね😓私も散々悩んで漢字の意味とかも込めたので悪く言われたくないです😣
    その方も性格悪くなりそうとか、そんな無神経なことよく言えますね💦
    気にせず付けたい名前つけます❤

• 1月13日
m̆̈ ♥

私なら全く気にしません。
その店長さんの子どもでもなんでもない、これからお世話をしてくれるわけでもない、そんな何でも無い人に我が子の名前をどやこや言われる筋合いは無いと思います。
が、正直なところ 愛織ちゃん、変ではないですが、変わった名前だなーというのが第一印象です。読みにくいのと、おっしゃる通り「煽り」というイメージが強いです💦最近煽り運転とかでメディアでも問題になったこと多かったからかな💦
でもあおりんごさんが強い意志と願いを込めて付けられる名前なら、それを貫き通して良いと思います。

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

やっぱり気にしないのが1番ですよね😅
    未婚のシングルマザーなので、実際これから店長にはお世話になるとは思うのですが、名前まで言われる筋合いはないですよね😭
    煽るという響きのイメージと、変わった名前なのは承知の上です😂
    煽り運転がよくニュースでやってた時は考え直したりしましたが…
    でもちゃんと意味を込めた名前なので、気にせず付けようと思います😊

• 1月13日
まっつー

いくら自分のことを妹のように可愛がってくれている方でも、自分たちで決めた名前が気に食わなくて子供を可愛がらないのなら好きにしてって感じなんですが…😂💦
なぜ親でもない人が文句言うの?っておもいます笑

69

ごめんなさい、たしかに漢字は違いますが、名前の響きが煽りだけでなくアオリイカも連想しました💦
正直な意見です。

それでもこの名前がいい!と夫婦で納得しているのであれば、それでいいと思います。
名前に込められた意味も大事ですしね。

tan-tan

漢字も女の子らしいですし、可愛い名前だと思いますよ♡

漢字は違いますが、娘の保育園のクラスにあおりちゃんいますよー😊
アオちゃんって呼ばれてます😊

☺Y&M☺

確かにパッと「煽り」が浮かんできます。

が、違う名前も考える気がないくらい気に入ってる名前なんだから気にしなくていいと思いますよ!
名前で可愛がる可愛がらないなんてないですよー😊

アッコちゃん

店長の子供じゃ無いんですから!って感じですよねww
好きな名前でいいと思います!
意味を込めた素敵な名前だと思います!

自分の考えた名前が一生のものになるしこれで良いのかな?ってたくさん悩んで考えた名前ですよね。立派な素敵な名前です!

ちなみに私は女の子だったら海恋(あこ)という名前にしようと決めてます。