※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子の家での服装について、部屋着として何を着せていますか?部屋着を買っていますか?

家の中での服装について

2歳5ヶ月の女の子です、一人っ子ということもあり、可愛い服を着せてあげたく凄い量を買ってしまっています(笑)

服は山ほどあるのですが、家の中で過ごすときに着る様な服がありません。
(西松屋や安い洋服は買いません)
外に着ていくようなワンピースやニットは沢山ありますが、外出用と思っています。

女の子のママさん(出来たら2歳~3歳)家の中で何を着せていますか?
部屋着として着せるものを買っていますか?

コメント

家では保育所着やパジャマやスエットを着て、休日だけワンピース等にしています。

• 柊0803

柊0803

コメントありがとうございます
    パジャマはもちろん持っていますが部屋着用にスウェットなんかは購入していますか?

また日中もパジャマなんでしょうか?

• 1月13日

退会ユーザー

はい、部屋着用ですが、それで近場は外出する時もあります。
    日中も、外出予定がなければパジャマのままです。

• 1月13日
サチコピ

部屋着は甥っ子や知り合いに貰った服を着せてます😊
可愛い服は汚されたくないので、お出掛けの時だけです。

• 柊0803

柊0803

お下がりが苦手でお断りしているので、ほぼ購入した物しかありません…

そうなんですよね、汚れたり傷んだりしたくないので外出用は外出用にしているのですがそうなると部屋で着るものがなく💦

• 1月13日
○pangram○

女の子の服はいろんな種類があって、買うのも楽しいですよね(*´ω`*)

うちは部屋着や公園遊びについては大体ロンTにレギンス履かせています♡
本人も動きやすいですしね!
部屋着は最近はH&Mの服が多いです。
住んでいる自宅近くには無く、人と被らないので😊
職場近くにあるお店で買ってます。
以前は部屋着にプチバトー着てましたが、職場復帰してからは買いに行く機会が減ってしまい、サイズアウトしてから最近買ってません😓

• 柊0803

柊0803

ロンTやレギンスは家の中でのみですか?外に行くときも着せていますか?
    H&Mは私も利用しています♪

そうなんですよね、プチバトー、ZARA、ラルフローレンなんかを家の中で着せてしまうと傷みも出そうでやはり外出用にしています。

• 1月13日
  • ○pangram○

○pangram○

最近は寒いので、レギンスではなくズボンが多いですね!
    ロンTは公園には着ていきます!
    動くので薄着にしてますね〜〜

お出かけはワンピースにタイツですが(*´ω`*)公園行く時はやはり怪我も心配ですので、ズボンにしてます!

ロンTとレギンス、部屋着としてはかなり優秀ですよ!

私は痛んでも良いやーとプチバトーやファミリアを着まくってました!後から売るわけでも無いのでワンシーズンしか着られないので、そこまで痛みませんよ♡
    ファミリアのカーディガンもガンガン洗濯機で回してました😅作りがしっかりしてるので、ネットに入れれば全然平気そうでした〜

• 1月13日
  • 柊0803

柊0803

レギンスは沢山あるので、明日、ロンT買いに行ってきます♪(笑)

H&Mだとレギンスしかなく薄手の物ばかりですよね?ズボンはどういった物を(またどこで)購入されていますか?
    普段スイミングに通っており、ニットレギンスを履いているのですが(公園も大体ニットレギンスです)、ズボンらしいズボンがありません…。

• 1月13日
  • ○pangram○

○pangram○

H&Mの普通くらいの生地のズボン履いてますよ〜!
    あとは、アカチャンホンポのおしりふき使ってるので定期的にアカチャンホンポ行くので、そこで買うこともあります(*´ω`*)

• 1月13日